music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

幼稚園

2006-10-06 21:06:30 | Weblog
今日は幼稚園の見学に行きました。いや~幼稚園なんてまったくの他人事の世界だったのに、ついに自分もあのワールドへと突入してしまうのですね(笑)。 まあ、自分も通っていましたねそういえば…

しかし、昨今の幼稚園はすごい事になっているのですね。ウワサでは耳に入ってましたが、実際調べてみてこれまたビックリf^_^; 特色がいろいろあっておもしろいですね。

今日行った時はサッカーをしていて、年少さんだけどドリブルとかシュートとかみんな上手だし、ちゃんと試合になってるからびっくり!!

涼佑は砂場のおままごとができるところに行って「涼ちゃんこれしたいなー」とか言ってたけど、園児の男の子&女の子に「だめー!!」と言われあえなく退散(笑)

幼稚園くらいのこどもって、大人から見たら残酷ですよね。「え…」と思ってしまう。でも案外本人達は平気っていうか、全く悪気がないのですね(^-^; ただ、イヤなものはイヤってだけで。 言われたほうもケロっとしてたり…
「強くなってくれよ~」と願うハハなのでした。

意外と初めての場所でも、まあまあ楽しそうに遊んでいたのでよかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰! (きみみかっち)
2006-10-11 01:23:30
もう幼稚園決める時期なのぉ?

早いねぇ!りんごちゃんがお住まい地区は激戦区???

うちはキミが今度入園、ミカが今度入学です。

キミはミカが卒園する園にそのまま入るよ。

自由な幼稚園でしっかり遊ばせてくれるし、ミカが気に入って、ミカが決めたんだ^^;



小さい子ほど残酷だよねっっ

子供なりの縦社会でいろんなことを学んでるみたいだよ~

私は横目で見て笑ってる母です^^;
返信する

コメントを投稿