music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ベビースリング

2004-12-08 23:34:27 | 育児
前から欲しかったベビースリング(抱っこひもみたいなものです)が届きました~やったぁ~
本当は赤いのが欲しかったけど売り切れだったからこの色にしました。さっそく使ってみたけどいいかんじ!!だけど使い方こんなんでいいんでしょうかね?(スリング使ってる皆さん?)ますます涼佑の抱っこ星人っぷり度が増すでしょうねーーま、そのうち嫌がる時がくるでしょうからそれまでたくさん抱っこしてあげよーーっと

今日はお友達とレピシエにお茶しに行きました~ 紅茶ゆっくり飲むなんてどれくらいぶりだろう?いつもは茶葉を買いに行くだけでマダムたちが集っているのを外から眺めるだけだったけど初めてお店の中に入ってみました美味しかったーー涼佑は雄叫びを何度もあげたけどお客さんは他にいなかったのでよかったです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (りょうちんまま)
2004-12-09 01:03:00
スリンガーの仲間入りですねおめでとう~

ママの体を挟むように足をがばっと開いて、お尻が足先より下にくるぐらい、ポーチの中にどっしり座らせるといいかもしれません。

昨日、おんぶの仕方を教えてもらいました。今の抱き方から、くるっと赤ちゃんと布を後ろに回すだけ!

ベビースリング愛好会のサイトは、イラストがあって分かりやすいですよ。なかなか使いこなせなかった私は、何十回とこのサイトを訪れました。

うちは、もう10kg超えてるし歩き始めたし、そろそろ卒業かな~。抱っこばかりでしんどかったけど、今となっては、いっぱい抱っこしてあげれたから良かったかなと思います。
返信する
かわいかった~~ (まやーん)
2004-12-09 10:19:42
こんにちは!昨日はりんごさん&りょうちゃんにお会いできたし、某楽器店にも行けたし、おいしいお茶も飲めたしとても充実した一日でした~~♪

また遊んでくださいねっ!



りょうちゃん>まやーんおねえちゃん(ここは強調)にまただっこさせてね♪
返信する
難しいですか?? (kana)
2004-12-09 10:43:54
こんにちは!

ベビースリングって難しいですか??

私もデザイン的に洋服に合うし、いいなぁって思ってたんですけど結局普通の抱っこ紐を買っちゃいました~

でも、リョウちゃんも慣れたら抱っこ大好きになるでしょうねぇ~。

いつ抱っこを嫌がるか分からないけど、それまではたくさん抱っこしてあげたいですよね



TEAタイムもゆっくりできてよかったですねぇ~

私もそろそろ友達とミノリンをつれてお茶をしに行こうかなぁ~と思うこのごろです
返信する
BMさせていただきました! (kana)
2004-12-09 12:08:46
たびたび、すみませ~~ん!

勝手にブックマークさせていただきましたっ。





これからも、ヨロシコです
返信する
なるほど~ (りんご)
2004-12-09 20:37:31
りょうちんままさん

ありがとうございます!!りょうちんままさんのおかげでナイスなスリングに出会えましたアドバイスもありがとですおしりがスッポ抜けそうだったから(笑)もっといいやり方があるんだろうなって思ってました。早速さっき足を開いてお尻を静めたら・・・すぐ寝ました!!親子でどんどん慣れていきまぁ~す



まやーんさん

さっそくのご来場ありがとうございますなんだかひさびさ外でお茶一緒に飲みましたね天神で働いてた頃は、何の気なしに入っていたカフェも今の生活では「やったーー!!」ってかんじの満足感がありまする。



kanaさん

スリング初心者の私が言うのも何ですが、そんなに難しくないですよ~今まではビョルンを使ってたんですがあれはあれで気に入ってるんだけど、スリングの方が快適に感じました。人それぞれだろうけど・・・肩に布が当たる面積が広いからラクに感じたのかな?

たまにお茶でもして息抜きしましょう!私は家に一番近いスタバでよくひとり(ふたり?)茶してます私もブックマークしていいですか?
返信する
手作りしたーい ()
2004-12-10 00:03:48
お店でスリング見た時に、ちょっと

ベビー布団を巻き付けたような感じがして、

夏場は暑苦しいなーって思ってやめたんだ。

でもどうやら手作りできるらしいね。

しかも色んな生地で。モコモコしない生地だったら

使ってみたいんだよねー。
返信する
同じこと思っていたよ (りんご)
2004-12-10 10:09:32
奏ちゃん、私もずっとスリングってトイザラスとかで見かけるnojoのイメージだったんだ(悪いと言っているのではありません念のため))布団を巻きつけたような・・・ね。(笑)ベビーにとってはふかふかしていいのかもしれないけどね私はベビーカーのネットやバッグに入るくらいのコンパクトさを求めていたから。。でもでも、今回買ったA-issoはすごーくコンパクトになるのに肩にあたるところはちょっとソフトになってていいかんじだよーー 手作りの人も多いみたいだね!作るところを見てみたいなあ。。
返信する

コメントを投稿