music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

キッパリ!

2005-01-30 13:09:25 | Weblog
突然ですが上大岡トメさん著「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」という本にハマってます。実家に帰ったときにテーブルの上にあったので何気に読んでたらおもしろい!!母が「持っていっていいよー」って言ってくれたので家に帰って読んでます。そして先日、新聞で100万部超えたって記事が載っていたので嬉しくなりました。だって「今日出したものは今日中にしまう」「脱いだ靴はそろえる」などなど「そんなの当たり前じゃん」って思えるようなこと一つ一つが私にとっては「なるほど~」の連続だったことがちょっと恥ずかしかったのです。世の中には共感する方々がたくさんいたんだ!!ってことでホッとしました。 ものごとがうまくいくかいかないかは自分の直感を生かすかどうかだそうです。私のまわりの魅力的な人は直感を生かして行動力ある人ばかり。自分は・・・・部屋がひっくり返ってたりで凹みます(アセアセ)でも本を読んでたら元気が出てきました。著作権のことよくわかんないので本の写真載せるのはやめときますね。HPはhttp://www1.ocn.ne.jp/~tomesan/ です。後ほどちゃんとリンクします・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿