music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ロバの音楽座コンサート

2008-02-22 11:01:00 | 育児
去年も涼佑と行ったロバさんのコンサート、今年も楽しみにしてました。

午前中に詩ちゃんのお風呂とミルクの練習して、お昼過ぎにお兄ちゃんお迎え。

NHK教育番組「パンツぱんくろう」や「からだであそぼ」の音楽でもおなじみのロバの音楽座さんがされてる0才から3才までの子ども達の為のコンサート。

心温まる音楽空間です。おススメですよ。

開演前にロバさんがおっしゃったこと・・・「こどもさんがぐずったり泣いたりしても私達の音とよーく合うんですよ。だからセッションしましょうね」

いわゆる普通のコンサートとは違う、赤ちゃんや子ども達とママが輪になって座って広場を作るんです。古楽器の温かな音色・・・胸にしみます。

今度ロバさんのCDを詩ちゃんに聴かせよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (ミズタマ)
2008-02-26 22:41:06
今年もあったんですね。
今でも時々CDききたいっていうから
きいてますよ。

すごく歌詞もインパクトが
あって覚えやすいですよね。

いつか機会があったら
また観に行きたいです!!

それに、このブログのスキンいいですね!!
返信する

コメントを投稿