music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

断乳その後 2

2006-06-29 03:13:17 | Weblog
1週間ですこーしずつですが寝る時間が早くなってきました。 3日ごとくらいに寝る前に「おっぱい飲む」と控え目にボソッというけど、泣いて泣いて執着するのはなく、ギリギリまで遊んで寝るというパターンになりつつあります。

朝まで起きなかった!というのと、夜中起きた時にものすごく泣くっていうのが交互にきてるかんじです…夜中起きた時は、お昼間の「我慢しなきゃ」ていう思いがバクハツするのか火がついたような泣き方です。 涼佑かなり頑張ってます(・_・、)

「何もそこまでして」と思う人もいると思いますが、私は「ごめんね…私の身勝手で辛い思いをさせて」とは思いません。
ごめんねと思うくらい揺れないように決心してから実行したので… ただ、泣かせているという心の痛みはありますが。。。「頑張ろうね」てかんじでしょうか。

理由としては、ごはんをたくさん食べてほしいし、私の気力体力が限界というのもあるし、100%一人っ子で育てていこうと決心してないというのもあるし…(第二子妊娠したら、断乳しなさいと言われるお医者さんもいるので、私はもしそうなったら突然断乳できるか自信がなかったので)
今は是非もう一人欲しいというのもないですが(考える余裕がないf^_^;) 断乳をひとつのきっかけにまずは考えてみようという思いがあったので。 ただ こればっかりは…切望しても叶うとは限らないのですがね。 第一子希望して授かっただけでも本当にありがたいと思っています。


…理由はそんなところです。でもイチバンはやっぱり自分がヘロヘロだから(笑)→トシですね~ もうすぐ誕生日だ…四捨五入したら なんて考えたくないね(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断乳って・・・ (yumeko)
2006-06-30 22:16:20
ご無沙汰してます!ブログのご訪問、ありがとうございましたw いやいや、断乳って大変ですね。読んでいてその大変さがビシビシ伝わってきますよ(涙)。。うちは記憶にないほどスムーズに断乳ができたので物足りないくらいでした。逆におっぱいを欲しがらないので寂しかったです(りんごさん大変そーだけど、なんだか羨ましいですよ♪)。子供によって断乳も様々ですねw のんびりゆっくり涼佑くんと頑張ってくださいね。そしてぜひ第二子を♪

返信する
久しぶりに♪ (ともり)
2006-07-02 21:41:05
久しぶりに覗いてみましたぁ!りょうちゃん大きくなったねぇ(o^o^o)久しく会ってないから、懐かしくなっちゃった(*^_^*)またみんなで集まりたいねぇ!それより断乳始めたのね!頑張ってね!うまくいけばいいねぇ!こればっかりはタイミングもあるからさぁ(^-^)うまく外れるように祈っとくね(^^)v
返信する
ありがとうございます♪ (りんご)
2006-07-11 04:17:40
>yumekoさん

ありがとうございます。ほんとに子どもによって様々ですよね。。子離れの第1歩です。。。

のんびりがんばります~



>ともりちゃん

きゃーともりちゃん、遊びに行こうとしながらまだ行ってないわ(汗) はやく赤ちゃん見にいきたいんだけどね。ちかぢか遊ぼうねーー!(^o^) コメントありがとう♪
返信する

コメントを投稿