music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

入院一日目

2007-05-09 23:41:54 | Weblog
入院したら暇で暇でしょうがないのかなと思っていましたが、意外と忙しくてびっくりしました。
主治医の先生は急患が入ってごめんねと言いながら夜になってエコーでじっくりと診て下さいました。

詩乃ちゃんは片手を上げて「頑張るぞ~!オ~!」」の格好をしていました。 頼もしいです! そしてよく動いていました。

やっぱりこの子は、みんなに会いたいよ~!と言っています。私にはわかるんです。

毎日色んなことを教えてくれて本当に感謝してます。 生命って尊いですね。 詩乃ちゃんのママになれてよかったと心から思います。


昨日、私の担当の看護師さんがお部屋に来て下さって私の希望や考えを聞いてくれました。 私の決意に「鳥肌が立ちました」とまで言って共感してくれて「全力でサポートします!」と言ってくれてまた心強い思いでした。


「長さじゃなくて中身なんです」と言いました。 いかに詩乃ちゃんにとって良い時間を過ごすか…できるだけの愛情を注ぎたい。

長く生きた人が偉いんですか? 私は100年生きた人も1年でも1時間でも…みんな同じかけがえのない生命だと思う。
生まれても、残念ながら生まれてこられなくてもみんな同じ尊い命。
受精卵が着床するだけでもすごい確率ですよね。そう考えたら「ありがとう」って思わずにはいられません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詩乃ちゃん♪♪ (るんでぃ)
2007-05-10 01:01:47
こんばんは!忙しそうですね(笑)
張り切ってる詩乃ちゃん、かわいい~!
きっと、病院にいると、毎日ママに「こんにちは」が出来るから
とっても嬉しいんでしょうね♪
詩乃ちゃん、私もすぐに会いに行くから待っててね!!


そうですね。生まれても、生まれて来られなくても、同じ命。
尊い 尊い かけがえのない大切な命ですね。
読んで号泣でした。。
深い愛をいただける事って、本当にありがたいです。。

優しい先生や看護士さんと出会えて、本当によかったですね!
頑張ってくださいね♪♪
返信する
ありがとう。 (りんご)
2007-05-11 07:22:22
>るんでぃさん



本当にいろいろありがとうね(^-^) 感謝してもしつくせないほどです。



先生も看護師さんもみんな親切で本当によかった。。。詩乃ちゃんパワーかな(笑)



入院3日目となるとゆっくりできてま~す(^-^) 売店に行くだけでも嬉しい(笑) 車でどこまでも行っていたのに別世界ですね。。。



いま おきあがり文化ちゃんの名前を考えてます(^-^)
返信する
Unknown (ろんぴ)
2007-05-11 19:39:13
りんごさん、ブログが更新されてなかったので、心配していましたが、今は私も安心してエールを送れます!!りんごさんならきっと頑張れる。。。詩乃ちゃん、とってもいい名前。。。あなたに会えるのがとても楽しみです。。。
返信する
りんごママさんへ (ちこ)
2007-05-12 02:29:37
お久しぶりです!!
私は、出産経験がないので、りんごさんの気持ちにはマダマダ届かないかもしれないけど
本当に母は強いって思った
何か看護士さんの言った鳥肌が分かるし
そしてジワーと温かくもなった
母は子供を守って、そして母も子供とお腹の中で
生命が宿ってから繋がってるんだなって改めて思った
パパもお兄ちゃんもママも
みぃんな詩乃ちゃんを待ってるんだねっ
返信する
ありがとうございます (りんご)
2007-05-12 10:38:02
>ろんぴ

ろんぴ見てくれてるかなあと思ってたよ。 ありがとうね。(^-^)

海を越えてパワーをもらいました。 詩乃ちゃん 今日も元気ですo(^-^)o



>ちこさん

温かい言葉ありがとう! そうですね 今はさい帯でつながっていて、そして私から独り立ちした後はお顔を見て手を握ってたくさんお話して愛情を注ぎたいです。

とっても楽しみです(^-^)
返信する
Unknown (懐かし舎モコ♪)
2007-05-13 23:07:04
りんご様♪初めまして(*^ヮ^*)
文化人形 懐かし舎のモコ♪と申します。

大きな愛情がたくさん集まり
詩乃ちゃんの方へ動いていますね♪
詩乃ちゃんは 必ずそれを受け取り 
無事ご誕生なさり
飛び切りの笑顔を見せてくれる事と思い
願っております。

私も1日も欠かさず 詩乃ちゃんとりんご様の幸せを
祈っていますね。
返信する

コメントを投稿