music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ママ、今日退院です

2007-06-02 00:29:52 | Weblog
土曜日にママの退院が決まりました。 日曜日からは毎日面会に通う日々が始まります。

約三週間かぁ。。。スッピンでうろうろするのに慣れたなあ(笑) 最初はイヤだったのに。

今は病棟からNICUに毎日面会に通ってます。

詩乃…本当に本当に頑張りやさん。 両手の平にのりそうな位の小さな身体で懸命に生きよう、生きようとしている。。。

一日一日見れば見るほど可愛くて可愛くて…… 両目をパチクリさせてキョロキョロするんです。 その瞳を見てたら吸い込まれそう… そしてすごいパワーを感じます。

昨日、初めておっぱいを綿棒に浸して舌の上にのせました!! そしたら、おちょぼ口になって味わってくれました(^-^)

もう、跳び上がる程嬉しかった!!!


一滴のしずくでもいい、おっぱいをあげることができるのって、母親として幸せですね…

点滴からの栄養だけからチューブからのおっぱいが始まりました(^-^)
昨日は1ml 今日は2ml×8回に増えてました。 詩乃ちゃんすごい! 一日一日、一つずつ乗り越えていって…

見てたらすごく切なくなるし、代わってあげたい…何で限られた人生なの?悔しい!と思う。…けど、「今」を大切に、後悔のない一分一秒を送っていけたらいいと思います。


明日から涼佑をたくさん抱っこしてあげたいです。 よく頑張ってくれました。

昨日、私に「ママ、(病院の)先生がいなくなったらね、涼ちゃんがママにおくつ履かせてあげる。そしたらおうちに帰ろう!」 って言ったんですよ。 精一杯考えたんだな~って、これまた切なかったです。



いい先生方に出会えてよかった… 心のケアまでしてくれた看護師さん達にも…感謝します。ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうおうちに帰ったかな? (とも)
2007-06-02 22:07:35
まずは退院おめでとう!

「わたしがあなたを選びました」という有名な絵本があるけど、
詩之ちゃんは絶対に、りんごさんだから、りんごさんがママなら…
と思ってやってきたんだと確信してます。
深い深い愛情に包まれて、涼ちゃんも詩之ちゃんも本当に幸せ者

詩之ちゃんには会えないけど、ブログでお話を聞けるのを楽しみにしてるね。
返信する
退院☆ (なっちゃんママ)
2007-06-05 10:19:05
退院おめでとうございます
これからは毎日病院に面会通いで大変だろうとは思いますが、頑張って下さいね

おっぱい飲んでくれたんだ~良かったですねママさんが跳び上がっちゃうのわかるなあ~。なっちゃんは絶食だったのでミルクが飲めるのはいつになるか・・・と言われたので、泣く泣くお薬で止めましただから一度も味わえなかった。本当に良かったですね

面会とおにいちゃんと家事と・・・毎日大変だと思いますが、お体には気をつけて頑張って下さい時間があれば詩乃ちゃんの様子、教えて下さいね
返信する
Unknown (モコ♪)
2007-06-08 18:04:23
りんご様♪退院本当におめでとうございます♪

少しずつ毎日を大切に積み重ねていってくださいね♪
小さな詩乃ちゃんの足跡とりんご様の足跡が
ずっと並んで未来へ続いてゆきますように♪
返信する
レス遅くなってごめんなさい (りんご)
2007-07-06 07:57:46
>ともさん
詩乃が私を選んでくれたのなら心から嬉しいよ。私も詩乃のママになれて本当によかったと思うよ。知らなかったことをたくさん教えてくれてるしね。小さな身体をはってね。だから私が少しでも伝えていかなくちゃと思ってます。

>なっちゃんママさん
1ヶ月後のレスお許しくださいね(^^ゞ 面会と家事と育児と・・・なかなかペースがつかめずに一ヶ月経ってしまいました。でもみなさんの声が私達の力になっています。 これから生まれてくる18Tの子、ママさんパパさんの力に私もなりたいです。

>モコ♪さん
ステキなお言葉・・・胸に染みます。 1歩1歩・・こうして今も頑張って歩んでいます。確実に未来に向かって・・・
返信する

コメントを投稿