music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

食器洗い機が来た~

2005-09-26 17:22:32 | Weblog
以前から欲しかった食器洗い乾燥機が我が家に来ました~o(^-^)o 場所とるし、それより欲しいモノが色々あったし(笑)

 最近、私は本当に家事が苦手だなと思っていまして何とか楽しくしたいと思っているのですが、(お料理は楽しくなってきました) 育児との両立だと思い通りにいかないのは当たり前ですね。
でも 寝るつもりがないのに子供と一緒に寝てしまったりしたら必要以上に凹むんですよね~皿洗いをしてパソコンでもしようかと思っていたのに あぁ自分の時間が…(泣) と。

ゆっくりする時間がなくなった残念感と汚れた食器を見るのとでストレスが…

そうしたことも無くなるかと思うと嬉しい! 年間50000円の節約らしいし、水と洗剤を無駄に使わないから地球にも優しいぞぉ~。 時間も増えるし一石何鳥かな?
働いてないし、贅沢かな?と思ったけど思いきりました。パパ さんきゅうです☆大切に使います。

※写真はトラックを見ている涼佑…働く乗り物ブームかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (とも)
2005-09-26 23:14:56
これでちょっと楽になりますね!



私もはじめは食洗器なんて…って思ってたけど、

ちょっとでも楽になるなら(楽になるのは夫…)と買ってみたら便利便利(笑)

でも水道代の節約になるのは知らなかった

実は、手洗いの何倍も水を使うと思ってました…。



お料理、楽しくなってきたのね~

今度オススメレシピの交換しましょう!
返信する
わたしも (green)
2005-09-27 09:18:39
使ってるよ~。ほんと便利だよね。

手荒れも軽くなったし。

うちは旦那が何にもしない人なので

大助かりです。

主婦業は休みがないから

機械ができるものは任せちゃっていいよね。

自分の時間を作るのは大事なことだと思う・・・。お互い楽しく主婦しましょ♪
返信する
Unknown (madoka)
2005-09-27 18:38:54
家事が苦手だって言ってましたもんね~。

食器洗い器は、旦那さんがあたしに

「買ってあげたい」と言ってくれますが、なんせ置く場所がないので・・ハハハ}

毎年寒くなってくると手が荒れるんです。

食器洗うのは苦じゃないけど手が荒れるのがイヤなので欲しいんですけどね。

引越ししたら買いたいな~^^

てか懸賞であたらんかな(笑)
返信する
わーい (naho)
2005-09-28 10:47:34
よかったねえ♪



さっき、ずっとまえの分を読みかえさせてもらったよん。

すごいね!今の私くらいの時より前に、マフィンとかつくってる!きゅん

たくさんおでかけもしてるし、すごいなあ~。

今日は私もチビとでかけてみよっかなあ



われもこうステキね*

まねしようとおもって探したけど、みつからないの
返信する
節水! 省エネ! (りんご)
2005-09-28 10:57:02
>ともさん

一回140リットルも節水できるらしいですよ~(6人分の場合) うちは3人家族だから100リットル位かなあ。



ぜひぜひぜひ!!オススメレシピ教えて下さいね~何個か習ったけど引き続きお願いしまぁす



>greenさん

greenさんは大人数だし、本当に家事お疲れ様ですよ 私よりずっと大変だと思います。

ぼーっとしてたらあっという間に一日終わっちゃう。時間は自分で作るものだね、ほんと。。。



>madokaさん

「苦手だ」って恥ずかしげもなく公言してますが(笑)どうせやるなら楽しくやりたいんですよね~  だから、楽しんでいる人の真似っこからしていきたいと・・・  随分楽しくなってきましたが・・・  結婚前→結婚してからもいかに家にいない人だったかってわかりましたよ ずっと家にいることに慣れなくて。。。



少しずつなんちゃって主婦からフツウの主婦へと・・・  安くて新鮮な野菜を探すのも楽しい!!そうそう!教えてくれたお店大好きです。
返信する
nahoちゃんへ (りんご)
2005-09-29 22:14:59
うんうん。私もね、記憶が飛んでるから(笑)前のブログ見て「あ、こんなこと書いてたんだぁ」って自分でも思うよ。

あと、私も月齢がちょこっと上のママさんのブログ見て参考にさせてもらったり・・・同じ時期がくると「なるほどふむふむ」とね



マフィンはねー無印のパックになってるヤツよ(笑)だから混ぜて焼くだけだから簡単!!気分転換になるよ



お出かけは・・・自分が出掛けたいから・・・だから赤ちゃん(の時の涼佑)のペースを乱していたかもしれないね。良いか悪いかわかんないけど~ お昼寝の時間とか関係なくウロウロしてるから  

ムリのない程度にお出かけしてみてはどうかな?良い季節になってきたしね
返信する

コメントを投稿