music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

扉の向こうは・・・

2007-10-16 02:36:42 | 育児
先生にお願いして兄妹の面会2回目が実現しました! 一回目の時は保育器に入った状態で廊下に出てきましたが今回は私が抱っこした状態で廊下にでました。 これは本当にすごいことです。NICUから一歩も出れないと覚悟していたし・・・だからたとえ5分でも詩ちゃんがドアの外の様子が見れたってことにものすごく感動した私です。
涼佑は詩ちゃんの頭をなでなでしていました。とってもうれしそうでした。それを見ている私も幸せでした。詩ちゃんはいつもと違う空気を敏感に察知したのか?大泣きしていました。それでどんどんきつくなって顔は赤くなるし・・・パパは心配そうに「もうそろそろ・・・(帰ったほうがいいんじゃない?)」と言っていました。私はつい「先生もいいって言われてるしもうちょっと・・」と思ってしまって、絵本を見せたりシャボン玉の歌を歌ったりしていました。  家族写真もいっぱい撮って頂いたし、楽しい時間を過ごせました。

 詩ちゃんが頑張ってくれてるおかげで楽しいことがどんどん増えて、本当にすごいです。そこらへんのいい加減な大人よりずっとずっと頑張ってると思います。一瞬一瞬に全力投球。手抜き一切なし! 他の子もみんなそうだよね。すっごい頑張りやさんが揃ってるもんね。

「健康だったら今ごろ・・・」なんて思うことも、もちろんありますが。  でもでも、できないことを嘆くよりも小さなこと一つでも出来たことを喜ぶほうが楽しいと素直に思うようになってきました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿