music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

北海道旅行その2

2005-07-15 10:58:06 | 育児
最初に宿を探していたとき、育児をしながらだと時間がないからホテルにしようと思ったけど・・・ネットで見かけたペンションがいい感じに思えて何となくピンときたので予約しました。 小麦畑が広がる小高い丘の上にありました。ご飯がとっても美味しかったです。 オーナー夫妻や他の子連れの家族の方々とお話したり、夜は富良野の四季をスライドで見せてくださったり・・・  
次の日の朝、霧が立ち込める中お散歩しました。最高でした!
また泊まりたいなぁ。。。。

チェックアウト後、最大規模(とガイドに書いてある)ラベンダー畑、ファーム富田に行きました。果てしなく広がっていて とにかくすごすぎて言葉を失いました。大感動です。

他のお花もたくさんありました。ポピーがすごかったよ~


ぶどう果汁工場で試飲したりしてその後札幌に移動・・・
時計台の前で記念撮影などベタなことをして楽しみました。(笑)
2泊目はビジネスホテルでした。ここはここで楽しかったです。ベッドをふたつくっつけてまわりはイスでガード。涼佑は寝てる間にコロコロ移動するので・・・(^。^;)

市場を一周して試食しまくりました!カニとメロンを何度も(^0^*→ちゃぁんと買いましたよ(^。^)

子連れの旅行って周りに気を使うし大変だけど、同じ風景を見るにしても涼佑とパパと三人で見れたから感動が何倍にもなりました。貴重な時間が持てたことに感謝します!


7月16日は私、17日はパパの誕生日→偶然です 二人の誕生日に合わせて入籍したから結婚記念日でもあるんですよね~  初めての家族三人旅行は結婚4周年記念旅行でした。バースデー割引を使ったから、毎年(は無理でも)この手でいこうかなー  なんて

良い気分転換になったしまた明日から家事育児を頑張るぞ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミズタマ)
2005-07-15 14:27:40
素敵な旅行になりましたね~~。

ブログの写真でみるだけでも

素敵だけど、本物はもっとすてきなんでしょうね。

いい記念日になってよかったです。

あ~~んど、素敵なお誕生日を

迎えられてよかったです。



私のところは今年で5周年になりますので、

たけるを預けて夫婦で水入らずの??

時間をすごそうかと考えてます。

ディナーは無理だけど、ランチをコースで

いただきたいものです。
返信する
おめでとう! (ゆきまま)
2005-07-15 14:48:27
とーっても素敵ないい旅行になったんですね!

普段一人だと出来ない事もパパさんがいると

してあげたり見せてあげたりできるんですよね。自分も楽だし(笑)

北海道は高校の修学旅行でいったきりです。

行きは飛行機で帰りは36時間かけてフェリー。あの時もっと北海道を堪能しておけばよかった~って今更ながら後悔。

ほんといい思い出になってよかったですね!

このたびようやく引越し完了しましたので、お知らせに参りました。

お時間あるときに旧ブログ覗いてみてください。そしてお手数ですが変更もお願いします。

りんごさんにパスお教えしたいのですが、

gooのメールに入れていいですか?

よければ返事ください。
返信する
おめでとう☆ (かずみん)
2005-07-17 18:06:10
1日遅れですが、お誕生日おめでとう☆

素敵な誕生日だったね~



北海道は涼しかった?

結婚して4年目だったと思うんだけど、義理母とその妹と6月に北海道に行きました。富田ファームのラベンダーはまだまばらで、ポピーがかろうじて咲いていたくらいでした。その年は冷夏で、6月なのに洞爺湖ではなぜかストーブが入っていました。



今考えると、義理母と一緒(ちなみに旦那抜き)の旅行ってすごいよね・・われながらすごい勇気だと思う。



東京は梅雨明けが近いかもしれません。

昨日からとっても暑い

返信する
おめでとうございます! (こまち)
2005-07-18 18:18:44
1日違いなんて素敵な夫婦ですね!

りんごさんのブログよんでTVでも北海道のペンションが放送されてたから、もしかしてここにいったのかな!?なんて思いながらみてました。

北海道行ったことないので、是非こんど土産話聞かせてください
返信する
ありがとうございます (りんご)
2005-07-20 12:31:02
>ミズタマさん

ありがとうございます 去年の今ごろは実家から帰ってきたばっかりで途方に暮れていたけど、今年は思い出に残る誕生日となりました~  



コース料理ですかぁ いいですねぇ。コース料理ってなかなか食べる機会ないし子連れだったら不可能に近いですね  外食で注文するときって①子供も食べられる②早く出てくる(笑)  ものだもんね。おかげで早食いのクセが直りません  ゆっくり楽しんでくださいね



>ゆきままさん

北海道行ったことあるんですね。私は初めてでした。とってもいいところですね~

ブログのお引越しおつかれ様でした これからも仲良くしてくださいね



>かずみん

ありがとありがと~☆ 北海道は涼しかったよ~ 前日までは17度とかだったから長袖と半袖とどっちも持っていって荷物がふくらんじゃった。 私達が行った日から気温が上がっていったけどそれでも涼しかったよぉ~



湖とかも行きたかったけどなあ。子連れだったから目的は一日一個にしてゆっくり過ごしたよー。また行きたいよー。





>こまちさん

ありがとうございます  TVに出ていたんですね。私が泊まったところは「KI ZU NA 」っていうペンションでとってもよかったですよ。
返信する

コメントを投稿