music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ドラマ

2008-07-13 01:12:02 | Weblog
ドラマってあんまり見ないタイプですけど、「コード・ブルー」・・・・番組の宣伝をたまたま見たので録画して見ました。やはり、毎日毎日病院に通っているので医療ドラマには多少関心が・・・

山ピードクター、クールでかっこいい! これからも見ようかなー。

救急と言えばですね・・・・先日、涼佑の幼稚園の保護者会で「救命処置」の特訓があったんですよ。

救命士さんが来られて、AEDの使い方を習っているときに「これ、江口洋介がバーンってするやつですね。」って言ったんですね(笑)  わたくし、ちょっと心の中でウケました♪ 主婦に分かり易い説明は江口洋介かぁ~・・・なんて。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (真羽ママ)
2008-07-14 11:16:28
見てます、ビデオ録って・・・。
山ピーかっこいいよね~~。
でも、先週のお話の内容、最近お友達になったはるにゃ~くんのママには、ばかばかしくて見てられなかったそうな・・・。
その方もナースママで次男のはるにゃ~くんは新生児重症仮死でお生まれになって、生後35分間心肺停止状態だったそうです。
しかも出産させらクリニックの対応が悪いためにそうなってしまった・・・悲しいことです。
そして脳死状態で気切をして呼吸器をつけご家族の頑張りもあって在宅でおられるんですよ。
もしよかったらブログされているのでのぞいてみてね。
病気は違えど、日本中に頑張っている子どもや家族がいる。
私は応援することしかできませんけどね~

http://kai10haru8.blog102.fc2.com/
返信する
救急救命講習 (ミズタマ)
2008-07-14 22:18:55
私もうけました!

自己紹介します。
スタッフ~~~!

って(笑)

ところどころ笑いが起こって
楽しい講習でしたが、

赤ちゃん、子ども、大人の人形
それぞれで実習しました。
ちょうど昨日のちびまるこちゃんでも
取り上げられていましたね!

ああいう講習は何かしら、多くの方に
受けてほしいですね!

実行する機会がないにこしたことは
ありませんが、
知識があるかないでは大違いですものね。
返信する
Unknown (みゆきちゃん)
2008-07-22 08:08:18
私は、脳性麻痺の障害があります。
医療関係のテレビ、良くみます。

また遊びにきます
返信する

コメントを投稿