music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

大衆フランス料理

2005-01-27 18:35:05 | Weblog
火曜日の話ですが、パパの会社のお友達と大衆フランス料理を食べに行きました。「ル・ピュイ」(福岡市南区井尻)です。 何を頼んでも美味しかったです。涼佑もまあまあおとなしくしてくれてたから楽しくお食事できました♪ こうして誘ってくれるとありがたいです。外食から遠ざかっているので(^-^;
このお店はガレット(そば粉のクレープ)が有名みたいでした。 夫に「そういえば、新婚旅行でパリに行った時、市場の屋台でそば粉クレープ食べたねぇ」と言ったら全然覚えてない様子( ̄〇 ̄;) す、すばらしい記憶力でございます… 楽しかったことも忘れるけど(>_<)、イヤなことも忘れるから救われてるのかも…そう思っとこう。話がそれましたね。写真がボケボケでごめんなさい。ほろほろ鳥と栗とじゃがいもときのこです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (ミズタマ)
2005-01-28 12:36:18
そうそう旦那って、覚えてないんですよね~

悲しくなってしまいますよね。

男性とはそういう生き物なのでしょうか??



私も昨日ルーセントカフェにランチにいってきました。

たけるは案の定動きまくって

TVの画面を見に行ったり・・・

大声なんかはださないものの

ちょろちょろして、困りました。



ゆずの酸味のきいた味噌のソースのかかった

ハンバーグでしたが、たけるもおいしく食べてました。



こういうお料理って参考になるから楽しいですね!



私もフレンチ食べにいきたい!!

返信する
ふれんちいいな・・ (ゆきまま)
2005-01-28 15:49:28
新婚旅行でパリなんてうらやましい限りですー。

うちは結婚式のときには、ゆいたんがすでに

お腹にいたので、旅行は断念しました~。

思い切っていくべきだったか・・・



フレンチ子供連れでOKなとこもあるんですね?

もう少し立てば預けてご褒美に行きたいものです。



そうそう!男の人って記憶力悪い~

でも、こっちがわるいことしたなーって

思って謝ると意外に忘れてたり・・するから、

それはそれで楽かも~なんて
返信する
外食バンザイ (りんご)
2005-01-30 11:20:36
ミズタマさん

ミズタマさんのご主人もですか~ よかったーなんて(笑)逆にこまごま覚えてたら気味悪いですけど・・ ルーセント大好きですちょっと前のメニューだったらほとんど制覇したと思います(笑)もう変わっちゃったかなあ??



ゆきままさん

旅行、ゆいたんが無事生まれてきてくれから行かなくてよかったじゃないですか~うんうん。 もう少ししたら行けますよ~。 フレンチといっても高級なかんじじゃなくて気軽な雰囲気でよかったですよ~ 子連れOKか確かめないで入ったけど、赤ちゃんせんべいとかでしのぎました
返信する

コメントを投稿