music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

ふたりの誕生日

2008-05-25 04:33:52 | Weblog
みなさん、またまたご無沙汰してます。(汗
我が家のパソコンの前にドカーンと組み立て前のベビーベッドがあって、更新までがなかなか…
と言い訳ですね(笑)

5月18日は涼佑お兄ちゃんの4才の誕生日でした(*^_^*)V


4月から幼稚園に入りました。ママも早起き&お弁当作りに大分慣れました。(これが意外と楽しい♪)

お兄ちゃんはお友達と楽しく、時にはけんかしながら頑張ってます。ママの毎日の病院行きに文句も言わず、えらいね。詩ちゃんのことをいつも心で想ってくれてる。それを垣間見るたびジーンとする私です。

自己主張が激しくてワガママ爆発の時はガミガミ叱ってしまうけど、たくさん我慢させてるなーと思う時もあります。最近は詩ちゃんの面会を一日二回を一回に減らして、週二日二人で時間を過ごすことにしました。自転車の練習をしてます。

涼ちゃん、ますますこれから楽しみです!4才おめでとう。 最近ママは激しい動きについていけません。どうしよ~(T-T)


そしてそして、うたのちゃん、25日で一才を迎えます(*^_^*)

おめでとう!

すごい!!!詩ちゃんすごいっ! としか言葉がでないです。


一年前の今日、もうすぐ逢えるね、一目逢えたらそれでいいと思ってた…5分の生命かも…と


一年経ったいま、笑う詩ちゃんがいる!

手も足もブンブンする!
もう、可愛くて可愛くて、ついニコニコしちゃうんです。 悲しいの無理して笑ってるって思われてるみたいだけど、詩乃見てたら自然と笑顔になります。(この心理は病気の児の親に多いのかな。。。はた目に見たら変でしょうか)

もっともっと詩ちゃんの発達を見てみたい気持ちです。

一年間よく頑張ったね。おりこうさんだね。心からありがとう。

 みなさんの応援をパワーに変えて頑張れてると思います。ありがとうございます。

病院でのお誕生会の様子は次回アップしますね(*^_^*)

てんつゆ先生~、コメありがとうございます(#^.^#)
帝王切開の傷口が痛い痛い…て言いながら笑って先生のブログ読んでいた入院生活が懐かしいです。(カイザーの話とか…)もう一年かあ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいママ)
2008-05-25 08:03:26
ほんっと嬉しい♪おめでと~!!
付き添い入院お互いにがんばりましょう!
返信する
おめでとう! (きみみかっち)
2008-05-25 09:36:13
ダブルのお誕生日、おめでとう!!!
りんごちゃんもお母さん4年生だね♪
お2人の成長とともに、大変なことも増えるけど
…うちの息子のわがままぶりはひどいよ~
でも、毎日りんごスマイル・パパスマイルで楽しく過ごしてください!
これからもブログUP楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
返信する

コメントを投稿