music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

博多どんたく

2005-05-02 20:56:05 | Weblog
毎年 GWの人出ランキングで有名などんたくですが、イマイチ謎です。みんな何を見に行くんだろう? パレードかなぁ?

どんたく名物 花自動車(電飾がすごい)の車庫がベランダから見えるくらい近いんです(^-^) 出発の時間に行ってみました。幼稚園位の子供達はピョンピョン跳び上がるくらい大喜び!! 羨望の眼差しです。 涼佑はキョトンとしてましたが…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (かずみん)
2005-05-03 11:15:21
分かんないよね~あれがGWの一番の賑わいになるってのが地元民が一番不思議だと思うよ。わがダーリンは以前どんたくで司会をやったことがあるのね。そのとき言ってたけど、あれは参加しないと楽しくないらしい。

でもどうやったら参加できるんだっけ?

それすら知らないよね
返信する
うんうん、なぞですね (りょうちんまま)
2005-05-03 16:28:09


ただいま~!黄色い遼ちんがちょっと黒くなったよー(笑) 

空港から帰りのタクシーの運転手さんとちょうどその話をしたところ。主人と運チャンと3人で、何を見にくるのかね~?と不思議がってました。

どんなことが行われるのか全然知らないけど、花自動車が走るくらい??

福岡に来て5年になるけど、どんたくも山笠もまだ見に行ったことないです。 むしろ混雑するから、お祭りの日はその辺に近づかないようにしてます 





返信する
街じゅうの・・・ (りんご)
2005-05-03 16:34:44
至るトコロにどんたく舞台があって、演歌歌手なんかが歌を歌ってたりするんですけど・・・(苦笑)



>かずみん

山笠もそうだけど、やっぱり参加したらオモシロイのかな~  司会ってすごいなぁ~(笑) 似合ってる・・・うふふ



>りょうちんままさん

お帰りなさーい 旅行はどうでしたか?うちは変わらない日常ですよぉ~  私も山笠見たことないんだよいまだに・・(^^) 花自動車は子供は喜びますね~ うんうん。
返信する
はじめまして~ (さゆき)
2005-05-03 17:25:42
出来立てホヤホヤのブログに書き込み有難うございます

2児の母、さゆきと申します。



花自動車ってどんな物なんですか?

上の子が喜びそうです



また是非遊びにきてくださいね
返信する
花バス。 (ふくちゃん)
2005-05-03 19:12:07
こんにちは。

去年の今ごろ、2歳の甥っ子が遊びに来ていたので、花バスを見せたらすごく喜んでましたよ。

花バス=ピカチュウだったらしく、ずっと『ピカチュウ』と

言ってました・・・・。

夜、まぶしいくらいピカピカしてたからかなぁ。

ホント、子供はおおはしゃぎで興味深々ですね。

私のマンションのベランダからも車庫が見えるのでご近所さんですね。

それでは、また
返信する
早速… (さゆき)
2005-05-04 00:35:29
引越ししっちゃいましたので…



http://blog.goo.ne.jp/sayuki--sayuki-_-/



次はこちらにきてください
返信する
ありがとうございます (りんご)
2005-05-04 09:42:58
お初の方が増えて嬉しいです 



>さゆきさん



早速コメントありがとうございます!お引越しされたんですね。 毎日お弁当・・頭が下がります。。花自動車って電飾ピッカピカのでっかいクルマですよ~何個電球が付いてるんだろう??



>>ふくちゃんさん

コメントありがとうございます!!ご近所さんでブロガーの方って初めてですよ(^^) 出発するときと帰ってくるときすごーくにぎやかですよね?選挙みたいなアナウンスで・・・

返信する

コメントを投稿