music box

育児日記、たまに音楽話 、2010年に空に還った娘18トリソミーの娘について

土曜日の児童館

2005-05-28 18:44:38 | 育児
お友達親子と「桜の雫」でランチを食べました。グズらないようにとギリギリまで寝かせてたのにまだ寝足りなかったのか料理が運ばれてきてもグズグズ・・・ いつになったらおとなしくモグモグ一緒に食べてくれるのかしら。一緒に行った男の子はおとなしく食べてるというのに・・・  でも私はめげないぞ~((笑))GO!GO!子連れランチ(ムキになってません

そしてはじめて土曜日に児童館に行ったけど、こんなにすいてるのね~・・・今まで勝手にすっごく混んでると思い込んでました。そっかみんなはパパと外にお出かけかぁーー。

児童館におうちのような遊具があるんです。その中に結構大きいお姉ちゃん二人が遊んでいました。そこへ涼佑が入っていくと・・「あー勝手に入ってきたらいかんとよー」と・・女の子特有の大人がするようなウザそうな表情で言われました(笑) ひょいっと抱っこして離れた一角に連れて行きたいところを我慢して・・・「涼ちゃん、おじゃましまーすって言わなきゃー。お姉ちゃん入っていい?って聞いてごらん」とか何とか言って入れてもらいました。せっかく他の子と関ろうとしているから一緒に遊びたいんだろうなと・・・。本人はニコニコしてました。女の子ふたりは「もう~ドアを開けっ放しにせんでよーー」とか言ってました(^_^;)涼佑、オコラレテルヨ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女って強い?! (りょうちんまま)
2005-05-30 01:02:58
ランチ、美味しかったね!って、いつもの如くゆっくり味わえなかったけど

りょうちんがおとなしいのは自分が集中して食べてるわずかの間だけ。自分が満足した途端、見ての通り脱走しまくり 

あと1、2年くらいは外食が大変かもしれないけど、めげずに行きましょうね。個室なら騒いでも気にしなくていいし!



児童館ではご機嫌によく遊んでたね!この前会ってからそんなに経ってないのに急成長した気がします

にして、あれくらいの女の子ってイヂワルする年頃なのかな。りょうちんも何度か同じ目に遭いましたよ。同じ子だったかも。でもみんなで遊ぶ遊具だから、どんどん入っちゃいましょうね!

でも、あの場合は、パパが彼女らにひとこと言うべきだよね~
返信する
りょうちんままさん (りんご)
2005-05-30 19:51:55
お誘いありがとうございました 誘われたら出ていくんだけどきっかけがないとなかなか・・・

集中してごはん食べることができるだけでもすごい

 もう全然じっとしてないしたまに良く食べるときもあるけどね~  



考えたら動くようになって児童館に連れていってなかった(汗)あんなに縦横無尽に動くなんてねーー  もっと連れて行ってあげなきゃぁ。。。と思いました。
返信する

コメントを投稿