分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

拾い物画像展覧会 5

2012-08-16 23:49:13 | 拾い物画像展覧会
 はいはいはい、またネット上で見かけたトンデモ画像を並べて参りますよ~(^-^;)







 こちらは、毎年凄い人数の若者が動く『夏コミ』、ビッグサイト前の某コンビニエンスストア店頭に並んだ、飲み物の在庫です。
 コンビニに限りませんが、お店って言いますのは『欲しい商品がちゃんと置かれている』という事が求められますので、需要が爆発する時にはこうして、売り切れない量を在庫として確保しておかないと、売り場もお客さんも大変な事になります。

 また、欠品させますとお客さんを失望させるだけでなく、『チャンスロス(逸失利益)』として大変良くないのですが、さらに『あの店はすぐ売り切れるから他の店へ行こう』と、次回からのお客さんまで逃してしまいます。
 なので飲料メーカーが、夏ですとか、新商品を出す時なんかの『期間限定の原価優遇』などを利用して、あらかじめ大量に仕入れるわけです。会計上、普通は過剰在庫というのは嫌われるのですが、こういった場合は『どこからが過剰なのか』の判断が難しく、天候や気温・湿度・その前日比などと睨めっこしながら、売り切れないだけの量を確保します。


 天気予報が大きく外れると、割りと泣きます。(^_^;)







 こちらは、炎天下の車に置いたままだったスプレー缶がハジけちゃった画像。

 どのスプレー缶にも注意書きがしてあると思うのですが、だいたい40℃以上の場所には置かないという前提のはずです。
 しかし夏の車なんて、下手したら平気で50℃とかいっちゃいそうですよね。子供が亡くなるぐらいですから。
 街中の温度計ですら、当たり前のように40℃とか42℃とかなるわけですから、もう『冷蔵庫にでも入れとけ!!(^-^;)』って感じですなぁ……。







 ピンと来ますかね? これ、ドラムのフットペダルです。
 これも慣れた方ですとねぇ、相当強く叩けるんですよ。
 昔、私が吹奏楽団におりました頃、どうしても曲の都合で思いっきり叩かないといけない場面があったんです。本気出しましたらね、…………金管楽器の方、みんな飛び上がってました(・・;)
 指揮者には「それでいい、それでいい(笑顔」て言われてましたが、本番の録音聴いたらそこ、私の音が全てをかき消していましたね。そのぐらいの威力を出せるんです、このペダルって。







 えっ?^^;
 なんか違う? そりゃ失礼致しました(;^-^)







 …………某、男子高校の入学試験らしいのですが。

 …………いいのかこれ? ってか問題作った人の顔を拝んでみたいわ!!(;^-^)









 今日はここまででーすよ^^ノシ






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿