分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

マタニティマーク!?

2012-11-13 23:34:17 | 徒然の日常
 妊婦さんって、初期は外見で分かりませんよね。

 下手をしますと
「えっ!? こっちは妊婦さんじゃないんくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
なんてこともありますよね!!(;^-^)ごめんなさいっ!!


 まーそんなわけで作られました、『マタニティマーク』

 電車内なんかで見かけられますかね? 今の↑はWikipediaのリンクですが、こちらもどうぞ。

 ⇒ マタニティマーク普及委員会



 ま~~、これがですね、初期の妊婦さんはこのマークが頼りなわけでして。


 こんなこともあったようです。









 たまんないですよね。

 加害者はちゃんと反省したのでしょうか?


 反省したって戻ってきませんよね。妊婦さんと分かってやってりゃ『殺人』、分からなくても『過失致死』ですよ。

 立件は無理でしょうけどね。



 こんなわけで、妊婦さんはなるべくこのマークを、周りから見やすいように付けられるのをお勧め致します。

 そして、マークに気付かれた方は、気を付けて見ててあげて下さいねっ。




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿