分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

ヴィーナスは、君に微笑むか!?

2012-12-07 01:31:24 | 徒然の日常
 ああ、いえいえ(^-^;)

 今日のタイトルにあります『ヴィーナス』は、アフロディテと同一視される女神様のことではないです。
 ⇒ ヴィーナス(ウェヌス)


 太陽系第二惑星、つまり『金星』のことです。



 いやまぁまぁ、今日は画像を楽しむだけですからね!!

 気楽にごらんください(;^-^)



http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_museum&p=csm100-jlp12709471




 まずはこちら。説明は、画像内にある通りです。

 地球から見て、金星は太陽に近いわけですから、普通に撮ろうと思えば当然逆光になるわけですよね。

 ちょっと霞んで見にくいですか?









http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_museum&p=csm100-jlp12709644




 さっきと違う場所で撮られた写真ですが、強力な太陽光をバックに拡大するわけですから、どうしてもこんな感じになります。

 まぁ、逆に言えばこういったシルエットとして観測する方が、対象を見やすいのでしょうね。














http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_museum&p=csm100-jlp12710458





視点、近っ!?(^-^;)


 いやぁ、現代はここまで観測技術が向上してるんですねぇw

 めちゃくちゃクッキリしてて、これが人間の顔なら毛穴の中まで丸見えです!!!(;^-^)



 いやしかしね、我々の住む地球から遠く離れたところで、ヴィーナスがどんな顔をしているのか、想像しながらこのリアルな画像を見ておりますと、なんだか夢の中を旅している心地になって参りますね!!


 こういうの集める編集者の方とか、非常に羨ましく思います。

 毎日、飽きることなくお仕事出来るんでしょうねぇ…………。



 夢の中で、大変なことになってそうな気もしますが(;^-^)






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿