分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

文明の発展は、犠牲の上に!?

2012-10-26 23:45:13 | 徒然の日常
 あ、いえ今日の話題は別に、どろっどろの方面ではないですよ?(・・)

 悲劇は悲劇なのですが、戦争がどうとか、圧政がどうとかっていう集団的な犠牲ではなく、功績者の末路ということです。




 変なモン見つけちまいましてねー、想像を掻き立てられます。




自分の発明で死亡した発明家の一覧 Wikipedia




 まぁ、発明とか、なんか新しい技術というものは、時に危険を伴いますからね。


 人間が空を飛びたいと憧れ始めてから膨大な時代を経ていますが、ライト兄弟にしたって幾度も大怪我をしたでしょうし、電気に関わる発明に携わった多くの発明家だって、感電したのは一再ではないことでしょう。



「それでも、成功させたい」「なんとか、作りたい」



 前人未到の領域に執念をかける時、様々な危機を戦わなければならないのでしょう。


 そんな、数え切れない勇者たちのおかげで我々は、この文明社会に生きられるのだなぁ、と、英霊たちに敬礼をしたくなってしまうのでありました。




日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿