分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

落ち着いて、落ち着かせて。

2012-06-12 22:58:01 | 徒然の日常
おおお落ち着け、ここういう時は落ちち着く事がだだ大事なんだ!!


 なーんて、時代劇ですとか、ドラマでよく見るシチュエーションなわけですけれど、人間、実際にパニック状態(今回はパニック障害・パニック発作・パニックアタックの事を指しています)に陥りますとなかなか正常な状態に戻れません。周りもどうしてあげれば良いのか分からず、ただおろおろするうちに混乱してしまう。


 そんな時に、どうしてあげれば落ち着ける事が出来るのか、良いお話がありました。

 ツイッター上の発言を『トゥゲッター』に纏められています。


セラピストによるパニック対処法





 実際に中身を貼ってみましょう。







 これは人間の本能による現象ですから、御本人にある程度の知識があったとしても、自分でなかなか心身を手懐けられません。

 また、人間誰しも心の中に『自分流のルール』を持っていますので、どうしてその状態になっているのか、他人から推し量るのは困難な場合もあります。(自分が混乱して周りに迷惑を掛けているので申し訳ない・自分に完璧性を感じているのに無様な所を見せて恥ずかしい・一緒に居る人に心配を掛けて心苦しい、といったストレスの連鎖など)


 誰かが困っている時に助けてあげたい、と思われる方は、上の方の水色リンクを登録されるか、今の画像をダウンロードして保存されてはいかがでしょうか?



 或いは、あなた自身が救われる日が来る、のかもしれませんね。





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿