分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

拾い物画像展覧会 3

2012-07-26 20:03:50 | 拾い物画像展覧会
 さぁさ、今日もインターネット上からのオモシロ『拾い物画像』を、ぱっぱぱっぱと貼ってってみましょう!!(^-^;)




 まず、これ。
 なんだか分かります?

 若い方には、この二つの関連性がサッパリ想像付かないのだそうでございます。
 逆に言えば、「ああ、アレね、アレw」と分かる方はもう若者ではないという、リトマス試験紙的な。





 これ、『ヤラレた感』があっていいですよね。
 畳まれている部分を起こした人にしか見えない、メーカーさんからのお礼。
 この企画が通る企業っていうのは、心に余裕のある企業なんだろうなぁ、と思いますね。





 説明は不要ですw
 これ、偶然なんですかね?

 風景写真なんかで、太陽を持ち上げる構図とか、東京タワーを踏んづける構図なんてたまに見たことありますが、これはパッと見でただの日常っぽいところがミソですね^^;





 ……なんともオイシイポーズですが、いかついイメージのシベリアンハスキー(ですよね?)がボケてるところがまたイイんですよ!!(^-^;)

 左下の漢字からすると、これは中国か台湾の映像なんでしょうかね?





 これはー…………オモロイわけではないのですが、「自動改札が無かった頃の東京駅」というタイトルが付いていました。
 若い方には想像つかないですかね? 昔は駅員さんがずらーーっと並んで、切符一枚一枚パチン、パチンとハサミを入れたり、降車駅では受け取ったり、定期券は一瞬で判別して不正者を捕まえたりしたもんでした。

 現在、都道府県庁所在地の中心駅で自動改札が無いのって、石川県の金沢駅しか存じませんが他にも駅員さんが並ぶところって残っているんですかね?





 今日はここまでですよぅ(;^-^)ノ





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (山崎健太)
2012-07-26 20:07:19
最初のカセットがわかってしまいました笑!
悔しい!!@26歳 
失礼しました!!
返信する
へい、らっしぇい!!(;^-^ )ノ (わんた)
2012-07-26 20:11:41
お分かりになりましたかwww
これ、私の世代ですとすっごく馴染みがあるんですよね^^;

レコードのプレイヤーが我が家に無かったので、私は長くカセットテープ派でしてね……実はいまだに大量のカセットテープを抱えておりますw
新しいテープレコーダー欲しいなぁ…………。
返信する
Unknown (sai10)
2012-07-27 09:17:12
わんたさん、こんにちは、
鉛筆とカセットの関係?鉛筆でテープのタワミを調整すると言う意味ですよね。。
私の家にも、昔録音しまくったカセットが200本くらい今だに保管してありますが、
10年位以上聞いていないので、多分かなり音質劣化しているかもしれません。
古き良い時代状態ですね。昔買ったヤマハのレコードプレイヤーとアイワのカセットデッキは
捨てることが出来ずに今だに保管しています。
当時音が良いと評判の物で、それぞれ単体で10万位しました。
懐かしいですね。。。
返信する
へい、らっしぇい!!(;^-^ )ノ (わんた)
2012-07-27 21:06:05
sai10さん、いらっしゃい!!
私のおぼろげな記憶では確か、三歳ぐらいの頃我が家にオープンリールのテープもありまして、私が産まれた頃から一歳二歳あたりの声が録音されておりました(^-^;)
当然再生する機械も大きな物になりますが、あんなのもいいなぁと今になっても思い出されますね^^;

実は今回の記事、アクセス解析で見ると意外と反響が大きかったようでしてね、今度は『カセットテープ』に絞った記事を書いてみようかなと(^-^)
返信する

コメントを投稿