死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

亀次郎 & 口癖

2023年11月08日 | 雑感・その他

食べたいな、と思った日が定休日の店・・・自分の中では亀次郎が断然のトップだ。

・週末の不摂生で、週明けの月曜日にあっさりしたラーメンが食べたくなる
・月曜の昼食は何故か遠出はしたくない気持ちが働く
が原因だと思う。

この日は幸い月曜日じゃなかった。
カレーラーメン(690円)を注文。
ラーメンがそれぞれ100円値上がりしてから初めての訪問だった。

和風だしとコラボしたあっさりカレースープが美味い。
シナチクやゆで玉子、赤巻きなどの脇役もカレー風味が加わると更におつな味わい。

もちもち麺がカレーにまみれて持ち上がる。
美味い。
今日もごちそうさまでした。

金沢市西念4-2-6 Tel:090-2373-5131


会話の中で言葉を返す時「いや、・・・」が多い人がいる。
これは周りに合わせたり空気を読むことが出来ないタイプで、自分の考えが絶対だと思い込んでいる人に見受けられるそうだ。

また会話の中で相手を上の立場にさせたくない表れであり、自分が仕切りたいと思っている人。
自分が言ったことで相手に納得してもらいたい、自分が言ったことで話を終わらせたいという仕切り屋タイプの人ともいえるらしい。

これには充分納得できる。
ただ自分が日頃感じているのは「いや」と言いながら、それに続く言葉が逆の意味になってない人が多いことだ。

「明日の作業は安全に充分気を付けなければいけない内容ですね」
「いや、ホント、充分気を付けましょう」
とか
「この試合は投手戦になりますかね?」
「いや、点がなかなか入らないゲームが予想されます」
とか・・・「『いや』は要らないだろう?」と思うのだ。
それは内容に関わらず「いや」が口癖なだけだろう。

さらに「だから」が口癖になってる人はムッとくる。
初めて聞く話なのに「だから・・・コレはココに片付けて」なんて言われたりすると何だか「何回言っても分からない人」扱いされているよで気分が悪い。
少し前に「だから」が口癖の嫁さんと口論になった。
「その話、初めて聞いたんやけど!」(爆)

それが口癖だとは本人は気付いていない。
自分の口癖は何だろう?
周りの人を苦しませてなければ良いが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕介 & TOTOジャパンクラシック | トップ | めんや 安寿 & たそがれ優作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・その他」カテゴリの最新記事