死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

2006年11月10日 | ラーメン

先日の「北陸ラーメン博」に出店していて、その時は塩ラーメンを食べた。
その時は大人しい味という印象だったが、意外なところでチャーシューが何かコリコリとした食感で、美味かった印象だった。

福井県にお住まいの母ちゃんの叔母さんが、腰の手術で入院。
お見舞いに行ったのだが、その帰りに寄った。
メニューにはその塩味と醤油。

醤油には背脂の増減でアッサリ、中間、コッテリの3段階が選べる。
ネーミングも気に入った「中間」を注文した。麺固め。

チャーシューは前回と同じくコリコリっとした味わい。
特別に飛び跳ねて「美味い!」と叫ぶほどではなかったが、万人に受け入れられる味とみた。
多分背脂の量を多くしても、ネーミングの「コッテリ」とは感じないのではないか?

            

ご夫婦がカウンターで囲まれた厨房で黙々と働いているが、もう一人レジ近くにいたおばちゃんがウルサかった。見事なくらい対照的であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生懸命 | トップ | はらたいら死去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事