死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

有馬温泉

2014年08月05日 | 生活

旅行二日目は大阪なんばでたこ焼き。
2年前に食べた「わなか千日前本店」を再び訪れる。
と、その前にダメモトでお隣にある「なんばグランド花月」のチケットを確認すると・・・「2階席なら4つ並びで空き席あります」とのこと。
「それ下さい!」

なんとラッキー。なんば花月は小学生以来だ。
出演は学天即、桂文珍、西川のりお・上方よしお、ザ・ぼんち、村上ショージ、ブラマヨ、トミーズ。
新喜劇が未知やすえ、内場勝則、吉田ヒロ、山田花子他

一番人気はブラマヨだったが、ネタが小杉竜一のハゲと吉田敬の顔のブツブツに終始したのが残念だった。
学天即、村上ショージがダントツで面白かった。
文珍は貫録。
トミーズはネタの形式が古い(人生幸朗風)が笑い易かった。
ぼんちとのりお・よしおは大昔と変わらず、爆笑ではなく苦笑という感じ(笑)

新喜劇は爆笑。
山田花子がイチイチ面白い。
あと誰なのか名前が分からないが・・・「お待たせしました・・か?」の人が最高に面白かった。
未知やすえ、内場勝則夫妻は貫録だった。
吉田ヒロは相変わらず支持されていない感じ(笑)

15:00頃なんばをあとにして、本日の宿泊所 有馬温泉に入る。
勉強不足で知らなかったが、温泉街に並ぶ土産屋は「炭酸煎餅」一色。
味は普通に美味しいだけだが、サクサクの食感が良くいっぺんで好きになった。

           

風呂は金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉)
「土色の強烈な温泉が肌をスベスベにしてくれる!」と嫁さんは言ってたが、特に見た目は変わってないような気がした。

二日目終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ | トップ | 神戸 南京町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事