死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

USJ

2014年08月04日 | 生活
 
8月4~6日と休暇をとって家族旅行。
初日はハリポタ新設のUSJ。
自宅を朝4:00に出発。

到着が8:00。
当日宿泊のホテルに仮チェックインして、予定より30分くらい早い開門で入園。
嫁さんの胡散臭い「ハリポタ整理券」情報で、ハリポタエリアまで走らされる!
上の子が先頭、次に俺、次に下の子。嫁さんは歩き。

エリアに入ってメインのアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」・・・しかし、もっといい名前ないのか?・・・に並ぶ。
60分だったか80分待ちって表示だったが、30分くらいで乗れた。
バック・トゥ・ザ・フューチャーに似てるので、気持ち悪くなるかと心配だったが、揺れ方に工夫があるのか、ライド自体に安定感があるのか、大丈夫だった。
結構なスケールで面白かった。

                  

ショップには立ち寄らず1時間ほどでエリアを出た。
「一度出ると再入場できませんが?」
と係の人に言われたが出た。

スパイダーマンの映像が鮮明でより立体的にになってた。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向き版「バック・ドロップ」が圧巻。
これは怖いというより面白い!

ターミネーターの綾小路麗華は相変わらずだった。
関東からのお客さんが意外に多かった。
千葉から来た人が「中途半端なところからようこそ・・・でも本日は『あちら』ではなく『こちら』に来て頂いたんですね?ありがとうございます!」と言われた時が最高にウケた。

あとは
JAWS
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショウ
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド

そしてウォーターワールド

                  

疲れた。
年々ライドに対する疲労感が増してる感じがする。
今年は大好きなスパイダーマンでさえ、2回目が苦痛に感じた。

初日無事終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大長 | トップ | 有馬温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事