死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

花見@兼六園

2015年04月11日 | 生活
 
久し振りに兼六園へ花見に出掛ける。

今週の半ばに満開になり、その後、雨や風が強い日が続いたが、散らずに何とか我慢してくれた。
この日は雨は午前中の早いうちに上がったものの、寒さは3月初めに逆戻りで風が冷たかった。

そのせいなのか兼六園の人出はさほどでもなく、一番心配してた駐車場への道程もスムーズだった。

外国人が多い。
これは多分、新幹線の影響。
ま、新幹線開業前の昨年くらいから多くはなっているみたいだけど。

園内は相変わらず綺麗でした。

                  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 鶏っぷ | トップ | Scythia / "...Of Conquest" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兼六園といえば・・・ (虹伝説)
2015-04-23 00:28:04
スンマセン!大した意味は無いんですが・・・私、高校時代の修学旅行が「黒部ダム、金沢、他北陸」でした。
なので、今でも金沢や富山、北陸辺りの旅をしたくてたまらないのです。
兼六園・・・も含め、秋の北陸路は思い出の場所なんです。(今は春?)
勤続30年のプレゼント旅行券は、恐妻(笑)の意向を全面的に反映して、京都旅行に大変身!(笑)
・・・1人でも良いから、また行くぞ!
と、誓う今日この頃です!
返信する
金沢 (2g)
2015-04-23 06:14:38
あっ、そなんですか。(以前の話なんでしょうが)九州であれば、北陸は修学旅行の対象地になるんですね。
桜は散りましたが、これからの北陸もいい季節に入ります。
新幹線の「一時効果」(笑)も抜群で、人によって街並みが変わろうとしてます。
是非一度お越し下さい。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事