死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

まるせい

2014年11月18日 | ラーメン

福井市のラーメン屋さん。
昼のみの営業(11:30~15:00)で、定休日が日曜という商売っ気のない人気店。

駐車場は6台くらいしか停められないので、路駐オンパレ。
近くの公園横にズラリと並んだ車を見て「ご近所さんも大変だな」と思った。
ただ店内に入ると客は結構いるが、車の数ほどではない。
どうやら周囲に停めてある車は、店に関係のないものもあるようだ。

定食1(950円) 中華そば、餃子5個、ライス小
定食2(950円) 中華そば、唐揚げ3個、ライス小
定食3(1150円) 中華そば、餃子5個、やきめし小
定食4(1150円) 中華そば、唐揚げ3個、やきめし小

メニューの片面に定食が書かれている。
中華そばの他、密かにやきめしも食べてみたかったが、ギョーザや唐揚げは要らなかったので定食にはせず、中華そば(650円)とやきめし小(300円)を注文。
20分くらい待った。
旦那さん一人で作ってるらしくて、出てくるまで結構遅かった。

                  

スープの表面を薄っすらと脂が覆う。
鶏ガラスープにやや濃い目の醤油味。美味い。
麺は中細ストレート。
口コミからもう少し固めに茹でてあると思ったが、割と普通に感じた。
美味いしスープの量とのバランスがいい。

予め振りかけてある胡椒が少しだけ強い。これはお客さんに任せて欲しいところ。
チャーシューの味付けはしっかりしてるものの、胡椒に負けてる気がした。
ザクザクネギが美味しい。
メンマはグニャグニャで寂しい。

やきめしは味付けが薄目で美味い。
しっかりパラパラに炒めてあるけど玉子がフワフワで柔らかさがある。

皆なが食べてるギョーザが美味そうだった。
次回は「定食1」で!

福井市板垣2-1429 Tel:0776-33-3791
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼飯 | トップ | 表彰式 @ 東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事