笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

涙腺 緩みっぱなし。

2020-03-06 18:41:08 | 日記
長男が帰ってくるので、
(長男の部屋は、三男の部屋になっている)

次男の部屋を片づけてた。

次男は、
「ここにあるものは、全部捨てて。」

と言い残し、家を出た。

でも、誰も使わないので、

2年間 そのまま。

いざ 片づけていると、

次男は、キレイにしていた。

小学校からのプリント類も

キチンと整理していた。

次男が 学校生活を真摯に過ごしていた

様子がよくわかる。

中学校に行かなかった三男のことを思うと、

なんだか辛くなってしまう。

それでも、もう要らないと思えるものは
まとめた。


次男は、学校の先生に恵まれた。

小学校5.6年の先生は、

高校生になった次男が作文に

「尊敬する大人」って書いていたくらい。

次男は、自分で勉強する楽しさを身につけたと思う。

いつも 次男の机のシートに挟んでいた

このメッセージ。

小学校1年生の時かなぁ?

ずっと そのまま。

これを見る度 涙腺が緩む。



これは 母さんの宝物として 大事にしまっておくわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこーしだけ ドキドキ。 | トップ | 朝ドラ 「スカーレット」で。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-03-06 21:07:59
こんばんは
私も涙腺崩壊ですーーーー♫
返信する
Unknown (りん)
2020-03-06 23:29:46
@necesito こんばんはー!
コメントありがとうございます😉
子どもが小さかった頃をついつい思い出しちゃいます。
子どもが成長した証です~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。