笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

行けるわけない。

2018-11-14 06:59:17 | 日記
担任からの留守電。

「卒業アルバムの集合写真を撮るので、

どうですか?

来れそうなら、来てください。」

三男は卒業アルバムに載りたくないって言ったのに。

今さら、そんな連絡入らんわ。

三男 電気も点けず、毛布を被ってる。

凹んでるよ・・・。

三男のいる前で、留守電を聞いた手前、

一応 確認。

「どうする?」

三男 即答「行かん。」

そりゃ、そうだ。


その後 その件について 触れないでいると

三男は、元気になってきた。

もう 母さん

無理やり 行かせたりしない。

大丈夫だと 思ったんじゃないかな。

\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤを整理する。 | トップ | 心暖まる ママ友の一言。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せーちゃん)
2018-11-14 12:45:43
そうですよね!
そんな簡単に、留守電に入れて欲しくないですよね。
留守電を聞く息子さんの気持ちにもなってくれ!って思います。
でも、お母さんは息子さんの味方。
行かなくていいよ〜という気持ちが伝わって、息子さん元気になれてよかったです^ - ^
うちも、親が焦ると言わなくても伝わるのか、調子悪くなります。いつも、大丈夫だよーなんとかなるよーパパもママもついてるから、1人じゃないよーという気持ちでいたり、荒れた時は言葉で伝えたりすると、落ち着いて元気になってきます。
りんさんも、1人じゃないです!
気持ちとても分かります。
一緒に頑張ろうね^ - ^
返信する
せーちゃんさん (りん)
2018-11-14 17:45:47
そうなんです。留守電の後 連絡もない。
先生は、先生の仕事をしたいだけだったのでしょう。私からも連絡しないけど。
大丈夫って、言葉にして伝えるのも大切だよね。せーちゃんさんちは、パパさんも協力的なのね!
せーちゃんさんも、一人じゃないよ。
一緒に頑張ろう!
コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。