笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

心暖まる ママ友の一言。

2018-11-14 17:46:56 | 日記
久しぶりに会ったママ友。

定期的にランチをする仲だったのだけど、

ご実家の事情で、ご無沙汰だった。

事情がわかっているだけに、連絡することが出来ずにいたら、

思いがけず、スーパーでバッタリ。

会いたい人には会えるようになってるのねって、お互いに 嬉しくなった。

その彼女、開口一番、

「〇〇くん(三男)どうしてる?」

最近は、一人で電車に乗って、出かけてることを話すと

「外に出て行けるようになってるのね。良かったね。」

そう言えば、彼女と ちゃんと話したのは、いつだったのだろう。

その頃は、一人で出かけることもなかったんだ。

「気持ちが外に向いてきてるね。〇〇くんは、〇〇くんのペースで。」

そうなのよ~。

彼女の娘さんと 三男は同級生。

娘さんの高校受験話は、

「ちゃんと 自分で考えて。ママが高校行くのでもないし、勉強するんじゃないからって、言ってるのよ。」

そうだよね~。

ご実家のことも大変だったのに、

三男のことも 気にかけてくれて、


(^^)d
とても 嬉しかったな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けるわけない。 | トップ | 餃子 ・・ドラマを観て。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。