笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

貝殻草

2021-06-05 08:00:57 | 日記
ヘリクリサム ・ムギワラギク・帝王貝細工

調べたら 色んな名前がありました。

昨年 咲いた花のこぼれ種から

今年は ぐんぐん成長しすぎて

花より葉っぱが大きい感じ。

花はドライフラワー向き。

昨年 咲いてた花を瓶に入れてたもの。
何にもしなくても 大丈夫。
花が開花し過ぎる前に 取っておくのがいいかも。


我が家のジューンベリー。
ムクドリがやってきてました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリー。 | トップ | お金の問題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイロ)
2021-06-05 22:17:59
貝殻草ってドライフラワーに向いているんですね‼️
ドライフラワーを作るなんてめっちゃオシャレです✧︎
家の引き出しに何年も放置している貝殻草の種がありました。
今度育ててみようかと思いました😊🌸
返信する
Unknown (uparin)
2021-06-06 05:42:54
貝殻草、素敵な花ですね。
りんさんのブログで初めて知りました。
苗屋さんではあまり見たことがないです。種を買って育ててみようかな。こぼれ種で咲いてくれるのはいいですね。
返信する
Unknown (りん)
2021-06-06 09:03:54
ネイロさん おはようございます❗️
私も 種をもらって 机の引き出しに何年も前から入れっぱなしだったんです。ダメ元で植えたんですよー!
花が咲く頃には、花の名前も忘れちゃってて(笑)
ぜひ 植えてみて下さいね~!
返信する
Unknown (りん)
2021-06-06 09:19:29
@uparin uparinさん おはようございます❗️
貝殻草 育てやすいですよ。
こぼれ種というより お花の部分をポイッてしていたら、出てきました。
昨年は、夏の終わりに種を蒔き、12月くらいまで咲いていました。自分のブログで確認したら。
貝殻草の花は赤色からオレンジに変化したりと 本当に可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。