笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

「二十歳の集い」のお知らせ

2023-12-17 09:13:33 | 日記
今は、「成人式」じゃなくて、

「二十歳の集い」になってる。

三男は、冬休みは帰省しないと言ってたけど、

一応、手紙が届いたことを知らせた。

「代わりに出て」ってさ。



入場券在中とあるので、開封してみた。

記念式典の後、

恩師交流 フォトスポットってある。

この恩師って、中学校?だろう。

出身中学校ごとに、座る場所が決まっているらしいから。

中学校に行っていない三男には、無理だわ。

長男、次男は出席したけど、

式については何にも言ってなかった。

その場所に行っても、会場には入らない子も多いらしい。

お天気が良いといいね。

なんせ、会場は、野球のスタジアムだもの。

ドームとかじゃない普通の。外ですわ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不登校も経験のうち。 | トップ | 秋の山歩きを振り返る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-12-17 10:33:04
こんにちは♪
そんな大きな場所でやるんですねー。
ウチの方は、文化会館か公民館です!
息子は、再来年になりますが、どうなるかな。楽しみにしてるけど、不登校だったし、馴染めるかどうか、、、
お天気、案外、雪が降ったりの日も多いんですよね。自分の時は強風でした。
暖冬だって言うから、暖かいといいですね。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-12-17 22:41:40
レイさん こんばんは。
そうなんですよ。屋外のスタジアムなのです。
たぶん、新成人は、4000人とか5000人ぐらいなんだよね~。市民会館とかには、入りきらないないんだと思う。
女の子とか大変だと思うわ~。振り袖だとね。
レイさんの息子くんは、美意識高いから、おしゃれして行きそうよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。