笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

迷子になる

2023-02-27 16:37:13 | 日記
三男を大学正門で見送ったら、

不動産屋さんで、住まい探し。

とりあえず、合格前に予約出来る物件を
契約。

まだ 住んでるから、内見は出来ない。  

でも、外観とか場所とか見に行こうかな。

三男の試験が終わるまでに時間はある。

歩いて13分。 

地図アプリを開いて、出発。     

すぐに行けるはずなのに、

ここはどこ?

どこから 間違えた?

やっと 着いたけど どう〜?

建物は良いけど、周りの雰囲気が…




じゃ、大学まで戻ろうと、

再び、地図アプリを開いて、

歩き出す。

あら〜携帯の電源8%!!


三男から 連絡が。

「終わった。」
「母さん どこ?」



「わからない。母さん 迷子。」
「宿に戻って。」



宿に帰り、
もう1度 契約した物件を検索。

建物名のに後に 事故 って出てきた。

えーっ!!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば、遠くに来たもんだ。 | トップ | 観光しておこう! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2023-02-27 20:39:27
りんさん
お疲れ様!
私も地図アプリ見ながらでも迷子になるのよ。スマホの電池が切れたら何もわからなくなっちゃう💦

事故って、事故物件ってこと〜⁉︎
下宿選びも大変ね💦
返信する
Unknown (tochika)
2023-02-27 21:07:27
りんさん、こんばんは。
知らない土地でスマホの充電が切れそうになるってコワイですね。
スマホなしには生きていけない世の中ですから...。

迷子になってもスマホがあるから連絡も取れますね。
アパート名で検索して『事故』これは強烈(>_<)

スマホがあるから知れることですが
無かったら...知らないで契約してしまうこともありうる話です。

私は合格後にまた一人でアパート探しに仙台へ行きました。
全く知り合いのいない東北地方でしたので、大学生協のアパート斡旋を利用して契約しました。
(今でも生協でやっているのかどうか...)

家賃の安い所に決めたので、大学からはかなり遠くて自転車通学→夏休み以降バイク通学。
同じ学科の一人暮らしの学生の中で、最も大学から遠い場所に住んでいました(^_^)
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-27 23:18:09
@uparin こんばんは〜!
uparinさん。
地図アプリ見てても、方向がわからなくなるのよ~。紙の地図の方が、まだ良いかも。
車のナビも。ダメなのよね~。

そうなのよ~。マンションの名前 事故で検索したら、心霊スポットのYou Tubeも出てきて。
飛び降りがあったみたい。
今の住まい探しは、ネットで手続きしちゃうみたい。三男は、不合格になるかもしれないからと、探すつもりは無くて、ちゃんと決まってからになるかな。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-27 23:38:59
@tochika とちかさん こんばんは。
本当に知らない土地だと、北も南もわからなくなって、不安になりました。
三男に連絡が取れて、すぐに充電切れになりました。
大学から宿が近かったのも幸いでした。三男は、先に宿に帰れました。
今も生協が斡旋してくれてますよ。
とちかさんは、しっかりしていたのね~。何でも、自分で決めて。
雪が降ると、今の子は自転車には乗らないらしく、徒歩になるみたいなので、なるべく、大学に近い下宿にと思っています。雪道も歩いたこともないし、不登校の経験があるだけに、なるべく通いやすい場所って思っています。
返信する
Unknown (kazenonei-ro)
2023-02-28 13:54:43
りんさん こんにちわ。
今日は私仕事休みました(笑)

三男さんの受験や進学など、寄り添うりんさんの姿と着実に進んでいる姿がありありとして『いいね』を押したんですが、最後の『事故物件』に あれ?いいねだと失礼かな?とか迷い迷って
いいねを付けたり消したりして(笑)
リアクションボタンをうるさく押してしまいました💦
失礼しました。

オトにも、自分であゆみ出す進路が着実に目に見える日が来てくれることを夢みちゃいました☺️
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-28 17:59:40
@kazenonei-ro ネイロさん こんにちは。
全然 気にしないでくださいね~。
読んでいただけるだけで、嬉しいので、リアクションボタンは、何でも良いのよ~。
事故物件も、私にとっては、話のネタぐらいな感じなので(笑) 

gooブログで、一年前の記事をお知らせしてくれるのですが、読んでみると、今が信じられないくらいです。 私自身 何が変わったかと言えば、子どものことは、彼ら自身にお任せして、手放しているかな。特に社会人になったら、完全に。三男については、もう少し、心配させてもらおうかな なんて思っていますが。まっ!なるようにしかならんけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。