笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

思えば、遠くに来たもんだ。

2023-02-24 21:43:48 | 日記
三男の受験に同行。

A判定でも
 「もう ダメかも。」 

ネガティブ満載になっている。

三男は、石橋を叩くような選択をして、

大学を決めたはずなのに。

もう少し頑張って、上を望む子が多いのに

実際、予備校の友達は、そうらしい。

失敗したくないのよね~三男は。


新幹線の窓から見えた 富士山。

やっぱり 富士山は、スゴいなぁ。

見るだけで、神々しい。

東京駅で、乗り換え

ウトウトして、外が明るいと思ったら、

雪国だった。

そして、到着。
もう1度、撮り鉄みたいに パチリ。
黄色い線をはみ出して、放送されてる私。
すみませんでしたー。


大学に下見に行き、宿に到着。

三男のご機嫌 まずまず。

明日の試験 頑張ってー!

私の分までーーー。


何故って?

今日は、私の本命の採用試験の発表日
だった~~~~~。

結果は、不合格。

転職は失敗。。。

宿に着いてから、ホームページで確認したら、受験番号がない!

パソコン教室も行って、  

面接も頑張ったつもりだったのにーーー。

凹んでるよ~。 

でも、三男の前では、から元気よ~!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もう 引きこもりにならな... | トップ | 迷子になる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uparin)
2023-02-24 23:07:55
りんさん
お疲れ様です。
転職、残念でしたね。
その分、三男君が合格しますようにお祈りしています。
三男君、よくここまで来たね〜
本当に凄い!!
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-25 06:57:34
@uparin おはようございます。
uparinさん。
面接で落ちたので、凹んでます。
何がダメだったのか、自分自身のことを振り返っています。やってみたい仕事だっただけに残念です。
初めての東北。思ったより、寒くはなくて。超厚着だからかもしれないけど(笑)
三男には、頑張ってほしいです!
コメントありがとう!
返信する
Unknown (Lei)
2023-02-25 14:39:27
こんにちは!
山形?雪景色かしら?
三男くん、今頃、頑張っている頃かな。
色々ありながら、ここまで来たねー。
りんさんも、頑張ってきたよね。
ウチの息子も、そうやって目標に向かって頑張れる日が来るかな。。
まずは体力をつけないとだよ。痩せちゃったし、そんな身体じゃ動けないわよ。

りんさん、残念でしたね。
私も面接で何度かダメだったことあるけど、やっぱり落ち込むわよねー💧
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-25 20:13:26
レイさん こんばんは。
今年は暖かいらしく、雪は少ないみたい。
今日 無事に2次試験 終えました。
「思っていたより、簡単だったけど、そうなら、みんな出来ているはずだから、ヤバい。」
結局、ネガティブ発言ばかりの三男です。
でも、ホテルの夕食をバクバク食べてたから、
ホッとしたのでしょう~。
私の就活はダメだったけど、三男は「俺の厄落としをしてくれたんだな。」って~。
明日は、少し観光してから、帰ります。
返信する
Unknown (tochika)
2023-02-25 21:59:25
りんさん、こんばんは。
三男くん、二次試験お疲れさまでした。
ほっとされている頃でしょうか。

ネガティブ発言。
三男くんは慎重なのかな?
でも『思っていたより、簡単だった...』は前向きになれそうな言葉ですね。

私は昨年、今年と2年連続で神奈川県Y市とK市の会計年度職員採用試験不採用になっています。
PCライセンスだけでは無理なのかな~っと認識しています。
どれも書類審査の段階で「残念ながら...」が送付されてきました。
面接受けてからのほうがダメージ大きいですよね。

新幹線と雪景色。
流石に山形は一面の銀世界が広がりますね。
普段雪のない地域に住んでいると、雪国は別世界に感じるかと思います。
観光して地域の美味しい幸を楽しんで下さいね。

私が受験した時は1泊2日一人っきりでした。観光もゼロ。
私の親は受験、入学式、卒業式にも来ませんでした。
三男くん愛されているなぁ~、りんさん優しいな~って感じます(^_^)

一度だけ、仙台七夕祭りの観光には来ましたけど。6畳のアパートが狭くて窮屈でした...
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-02-25 23:05:44
@tochika とちかさん こんばんは!
三男は、本当に慎重派です。
試験を受けてから、気持ちが上がったり下がったり、『もう、ダメだ!もう、ダメだ!』と呟いています。
上2人の大学の入学式、卒業式には行ってないですよ~。そうそう、長男の大学の卒業式は、コロナで中止。あったとしても、行かなかったと思いますが。

我が市の場合、会計年度任用職員も最長5年間の契約延長があり、それを過ぎる年に、再度、受験する方がほとんどで、ほぼ経験者のようでした。会計年度任用職員の職種もいろいろあり、私が受けたのは、公民館の仕事でした。公民館講座を開催したりと、人と接する仕事がしたかったのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。