笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

心に刺さる言葉

2017-12-27 18:33:54 | 日記
仕事が休みに入ったので、

大掃除って思っても

寒くて、動けない。

気持ちもヘコんでるし。

元気になるために

録りためてたドラマを観る。

「陸王」はまった~!

言葉が 響く!

「諦めずに挑み続ければ、必ず道は開ける。」
「本当の負けってのは、挑戦をやめた時だ。」
「どんなときも、自分を支えてくれた。」
「信じろー。」
「諦めるなー。」
「焦るなー。」

何より、竹内涼真くんに癒される~❤

メチャ前向きになる。

実は、2回観たし。

傍らで、三男はヘッドホンして、パソコンの前にいたわ。

三男の心に刺さってほしかったなぁ~。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ💢 | トップ | 洗脳!?はぁ~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2017-12-28 15:26:50
私も、「あー、この番組見てほしい!」ってたびたび思ってます。親の私からの言葉よりテレビからの方が心に刺さるかもって思うから…でも思うようにはいかないよねー。
よくね、「見てほしい」とか「これあの子好きかも」とか思って、消去せずに残してるんだけど、「これ見てみて!」とも言えなくて、1日で消去してます(笑)

りんさんの心に刺さってれば、なんらかの形でアウトプットして、三男くんにもいい影響を与えるんじゃないかなあって思います^ ^
いい言葉はいっぱい浴びよう!って思います^ ^

『陸王』
ちゃんと見れてないんだけど、埼玉県民としては嬉しく思います^ ^近くに竹内涼真来てたんだー。エキストラ申し込めばよかったー。って(笑)

過去記事のご主人の話。
うちの旦那も同じようなものです。理解してくれない。今も、学校でのこと、成績なんか話しても「わからないから…」って聞こうとしない。不登校のことは今も
「あいつ(息子)はダメだ。未来なんてない」とか「散々サボったんだから、今は学校に行かなきゃ」とか言う(T . T)

ダンナはわかってくれない

なら、もういい!そう思って、息子の話は一切旦那に相談しない時期もありました。

ダンナに期待してはいけないんだろうね。

最後に
大掃除より、ドラマでいいと思います。
りんさんが楽しめるほうでいいと思うよ(^。^)
返信する
mayumiさま (りん)
2017-12-29 00:48:37
「陸王」も良かったけど、
櫻井翔くんのドラマ、「明日の約束」も。

三男は、ほとんどリビングにいて、ヘッドホンしてパソコンに向かっています。私がドラマ観て、感涙している姿が目に入ってるはず。

本当に、いい言葉に出会えると、気持ちいい。

どこの お父さんも同じ感じなのかな。本当は、父と母が一致団結しなくちゃいけないって思ってるんだけど・・。

コメントありがとうございます。
励みになります❤💓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。