笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

休日は、山へ。

2023-04-24 17:09:37 | 日記
先々週は、今年初のママ友グループでの山歩き。


瀬戸内海を眺めながら、

のんびり おしゃべりしながら、山に登りました。

三男のことを報告したら、

「良かったね!本当に良かったね!」  

「〇〇くん(三男)よく頑張ったね~。」

「涙が出そうよ~。」と、

喜んでくれました。


ハート岩


ニコニコ岩

楽しみにしていたツツジは、もう散りはじめていて、

前年より、一週間ほど早く、開花したようです。

諦めていたら、まだ、花が残っている場所が。







そして、土曜日は、主人と

久しぶりの1000メートル超えの山。

息切れしながら、休みながら 頂上へ。

やっぱり、日頃のトレーニングは必要だわ。


大山が見える。今年も登りたい。



カタクリロードで撮影を試みるが、

なかなか良い写真が撮れないわ。




今回は、カタクリの花に会いに行ってた人が多かった。

他にも、いろんな花が咲いてたけど、

名前がわからない。

ベテランさんは、よく知ってるわ~。





タンポポ

花の名前も憶えたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学生になった三男 | トップ | 不登校の原因。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-04-25 17:28:00
本当に、私もりんさんのお友達と同じ気持ち。ブログでりんさんが頑張ってきたのを読んでいるから。そして三男くんが頑張ってきたのも読んでいるから。
本当、良かったー、りんさん、頑張ったね、お疲れ様ーって気持ちよ。
そして、私も希望が持てる様になったし。
色々あるけどね。

山登り、私も息子の事で安心出来る様になったら、登りたいな、、っていつになるんだよ!って話しだけど。
私も自然に触れたいお年頃になってきたわー。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-04-25 18:15:44
レイさん こんにちは。
ありがとうー!本当に、三男 頑張りました。
ママ友は、不登校になっている人の希望になるから、本でも書いたら・・なんて言ってました(笑) 
山歩きは、何歳になっても出来るわよ~。年齢層は高いのよ。まだまだ、レイさん若いから、これからよ~。
返信する
Unknown (tochika)
2023-04-26 17:33:09
りんさん、こんにちは。
春山シーズン到来ですね。
歩くと暑くて、立ち止まると涼風が心地よい新緑の山。
快晴の稜線だけでも感激できるのに、瀬戸内海が眼下に、大山も遠くにそびえていて素晴らしい展望の山ですね。
足取りも軽くなりそうです。

学生の頃から観ているのに、高山植物って全然覚えられません。
私は有名なもの、ありふれたものしか知りません。
ニッコウキスゲ、チングルマ、コマクサ、ハクサンイチゲなど。
知識のある先輩が羨ましかったです。
覚えたいなぁ~と思いながら何十年??って状態です(^_^)
返信する
Unknown (rin082209221107)
2023-04-26 22:51:35
@tochika とちかさん こんばんは。
山は、いろんな花が咲き始めていて、楽しいです。
先日のカタクリの花の山では、みんながカメラマンでした。なかなか思うようには、撮れないですね。スマホの機能もイマイチなのです~。
熟練の登山者さんが、詳しいのが羨ましいですね。
なかなか 名前まで覚えられないです。
新緑の季節、山歩き 楽しみたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。