笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

電話。

2020-11-18 23:05:29 | 日記
三男 かかってきた電話を

リビングから 出て 廊下でとり、

神妙に

「はい。」

・・・「はい。」

・・・「はい。」



なに?



その後も

「はい。」しか聞こえない。



母の妄想始まる。


通信制高校の担任の先生かなぁ

レポート提出 できてないし、

三男 落胆して、

もう 学校辞めるって言い出すんじゃない。

ドキドキ モヤモヤする。

もう 話している気配無いんだけど。

自分の部屋に篭ったか。



そのうち リビングに戻ってきて、

「参ったよ~!」

そんな暗い声でも無い。

ひとまず ホッとする。



どうしたの?


「クレームだよ!

私語がうるさいって!」


どうやら、バイト先で、

仕事中に、話をしていて、

その声が大きくて 気に障ると。

三男が言うには、

一緒に喋ってた人の声が大きくて

自分は巻き添えを食らっただけ。

クレームを受けた店長さんからの

注意を促す電話だったみたい。

三男 強くなったわ。

クレームを受けても

冷静に整理してた。

一緒に喋ってた人は、クレーム二回目。

しかも 同じお客さん。



懲りてなかったのね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年はどうしているだろう? | トップ | 職場のパワハラ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2020-11-18 23:14:55
こんばんは。
ドキドキしますよね...😅
クレームは凹みます😥
そんなことも 自分で心の整理ができるなんて...
立派ですね!
どんどん 頼もしくなりますね!
返信する
Unknown (りん )
2020-11-18 23:57:17
2020さん こんばんはー!
クレームは、凹むよね~。
店長さんは、そんなにキツく言ったりするタイプじゃないからね~たぶん。
私も若い頃 お客さんから直接怒鳴られたことは、今でも忘れられないわ。
何事も 勉強だと思って、受け止めてくれたらいいんだけどね~。
コメント ありがとうございます😄
返信する
Unknown (Lei)
2020-11-19 01:46:27
こんばんは♪
どうしたの?とも聞けずに、ドキドキしましたね💦
クレーム、、それはショックですね。しかも、巻き添え。でも、そうやって、自分の気持ちをりんさんに話し、気持ちの整理が出来る様になったのは、大きな成長ですよね。凄いな。息子だったら、もう辞めるって言ってただろうな💦
返信する
Unknown (りん )
2020-11-19 22:03:26
レイさん こんばんはー!
自分の気持ちを言葉にするのが苦手だったけど、少しずつ成長しています。
以前の息子だったら、投げ出して 何にも言わなかったと思います。
息子が話すまで 待てるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。