笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

職場のパワハラ。

2020-11-20 23:06:28 | 日記
職場のパワハラについて

書き記しておこうと 思います。

嫌な気持ちになる方は、

スルーしてくださいね~。


今日という今日は、

本当に嫌な気持ちになったわ。


今の職場に異動になってから ずっと。


最初の1年は、全然 仕事を教えてくれず、

暴言を吐かれた。

でも 仕事の覚えが悪い私にも一因ありと、耐えた。


一応 上司にも 訴えたけど、

何も変わらず。


2年目 職場に慣れてきた。

でも 相変わらず。

異動してきた先輩方に上から目線で対応なんて 有り得んわ。


そして 今年 3年目。

扱いにも慣れ、

触らぬものには祟りなしと決め込んだ。

でも 他の人にパワハラしている場面に、

自分がされてきたことを思い出して

モヤモヤ 苦しくなる。

自分の気持ちが鬱いできて、

異動願を出そうか、

それとも 転職しようかと。

あれこれ 迷う日々が続く。

そんな時に

またもや 暴言を吐かれる。

しかも 私は間違ってはいない。

なのに 責めてくる。

間違ってるのは、あなたですよ。

本来なら、言い返してもいいんだけど、

そうすれば ますます 雰囲気を悪くなるだけ。

こんな人に 反発する気にもならん。

でも

言われた方は、嫌な気持ちが残るだけ。

今までは、私にも非が・・・と思って、

仕方ないって思ったこともあったが、

今回は、絶対 私は悪くない!


今日は、嫌な気持ちが整理出来ず、

もう無理!

早退した。



本人は、何にも自覚が無いのが怖い。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話。 | トップ | スクーリングに出発。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-11-21 07:43:02
りんさん、おはようございます。
やっと、吐き出せましたね。
辛かったのに、3年も良く耐えて頑張ったと思います。
そのパワハラしてくる人が、辞めてもらいたいですよね。自分では、パワハラしてる自覚がないのでしょうか。
私の母(もう70過ぎましたが)数年前に、やっぱら、パート先でいじめられる日が続き、母だけじゃなく嫌な思いをしてる人は沢山で、、移動をしたりしましたが、結局辞めて、今は他のパートをしていますが、今も色々言う人はいるみたい。どこにでもいるのか💧って言うか、いい大人にもなってと思ってしまいます。
りんさんのメンタルが心配です。
自分を大事にして下さいね。
愚痴は、いつでも聞きますよー。
返信する
Unknown (りん )
2020-11-21 09:30:22
レイさん おはようございます😃
昨日は、あまりに 腹の虫が収まらず、ついつい ブログに書いてしまいました。今までも 何度か書いては 気持ちを整理し、消去してました。
異動して1年が 一番辛かったのですが、今は 味方もいるし、油断してました。
子どもの不登校も そうだけど、このパワハラさんの経験で、私自身は すごく変わったと思っています。
でも 嫌なことは 嫌だし。
また ブログに書きますわ~😁
コメントありがとうございます。
嬉しかったです😉
返信する
Unknown (uparin)
2020-11-21 21:57:43
りんさん
嫌な人ってどこの世界にもいますよね〜😤
家に帰ってからも思い出してはモヤモヤしちゃいますよね。
溜めるのはよくないですよ。
ブログに吐き出しましょう!!
返信する
Unknown (りん )
2020-11-22 00:10:23
uparinさん こんばんはー!
本当に いい加減にしてほしい。
若い人なら ともかく・・・。
周りが、大人の対応をしているって
気づいてほしいわ~。
書いているうちに 溜め込んでたモヤモヤが出てくる 出てくる。
また、ブログに書いたら 読んでね😉
コメント ありがとう😃
返信する
Unknown (mirai-20042024)
2020-11-22 22:30:43
りんさん、よく耐えてるわ~
えらい、スゴい!
私だったら言っちゃいそう(--;)
でも、言う気がおきないのもよくわかる
そーいう人には言ったところで響かないもんね…
言って分かる人だったらきっとそんなことにはなってない
でもきっと周りの人もりんさんと同じ気持ちなんじゃないかなぁ~
ここで吐き出してスッキリ!
は出来ないかもしれないけど、溜めずにいこ!
٩(ˊᗜˋ*)و♪
返信する
Unknown (りん )
2020-11-23 10:39:16
@mirai-20042024 ROMIさん コメントありがとう!
言ってわかる人ならね~。
恐ろしいことに、自分くらい 仕事が出来て やさしい人はいないって思ってるから。
以前 他の人が 言ったこともあったけど、本人は自分のこととは思わないみたいで。
言った方が悪いみたいになったって。
なんかね~
もう 気の毒 みんな 匙投げてるのよ。
来年は 転勤になるんじゃないかな。

この休みで 気持ち切り替えていくわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。