笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

猛暑の中 山歩きでの冒険。

2020-08-12 12:32:38 | 日記
朝から 日射しが強い。

でも、日射しを避ければ 風がある。

旦那と 山歩きに出発。

日射しを避けようと

脇道を進む。

誰も通った形跡が無い。

枝に付けられた赤いテープを目印に

進んで行く。

ザザッ!

丸い姿が2つ 走り去った。

たぶん たぬき?

猪もいるかも。

途端に 怖くなる。

引き返すのも 怖いので

前に進む。

こんな森の中で 迷子になりたくない。

休憩もせず、前に進んだ。

その後 やっと 森から脱出。

一人じゃ行かない!冒険の道だった。

写真を撮っておけば 良かった。

たぶん もう あの道を通ることは無いわ。



普通の山道でも 日射しは遮られて

風が気持ちいい。

さすがに 人はいない。

山道を歩いていても

旦那は 昆虫。

私は 植物。

観ているところは 全然違う。

それでいいかな。

子育てでも、

観ていることは違うなって思う。

同じ方向なんだけど。

山中にある お寺で 手を合わす。

「家族が健康で笑顔でいられますように。」

次は 紅葉の季節だな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道に迷う。 | トップ | 再び 山歩き・・・久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-08-12 14:20:18
こんにちは😃
暑いですね。埼玉は、風も出て来て、嵐の予感です💦
ご主人と山歩き、いいですね。以前も行かれてましたよね。
野生のタヌキ?ドキッとしますね。
私も、子供の頃、祖母の家が山奥で、タヌキを見かける事もありましたよー。
いつも、素敵な写真ですね。
こんな、素敵な場所、行きたいな。
返信する
Unknown (りん)
2020-08-12 21:13:09
レイさん こんばんはー!
毎日 暑いですね!
熱中症にも気をつけて下さいね。
コロナ禍とは関係なく 歩ける山は、いいですよ~。山といっても 近場です。有名な山だと どうなんだろうね。
素敵な写真って 嬉しいわ。老眼が進んで、なかなか上手に撮れない(笑)
いつも コメントありがとうございます。
頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。