笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

2回目ワクチン接種。

2021-08-26 14:02:19 | 日記
1回目のワクチン接種の時は、

腕が重いような気がするくらい。

熱も出ないし。

モデルナアームの症状も出なかった。



でも 2回目は

腕が痛くて 上がらないし、

寝ていても 打った方の手を下には出来ない。

寝返りが出来ない。

朝 起きて

熱を測ると、37.6℃。

平熱が低いだけに微熱と言っても、

しんどいわ。

職場に休む連絡をして、

ずっと寝てた。

頭痛もしてきたので

市販薬を飲もうと箱を見ると、

空腹時を避けるようにと書いてる。

食欲もないので、スムージーを飲んでから服用してみた。

あまり効いてない気がする。

結局 一日中 微熱が下がることもなく、

ずっと寝てた。

夕ご飯は、食べれたので、回復には向かっているようだ。

次の朝、熱を測ると 35.4℃。

まだ ちょっと 腕は痛いが。

一日経てば、スッキリ 熱が下がると聞いていたが、その通りだった。

でも 本当にコロナに罹ると

こんなものじゃないと思えば、

何のことは無い。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てを任せても 確認は必要。 | トップ | 読者日記 垣谷美雨さん。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネイロ)
2021-08-26 14:50:50
しんどかったですね💦
実は私も2回目を接種し、最悪でした💦
38.7度まで上がり
昨日一日は頭痛関節痛で大変でした。
今日の午前中まで微熱があり、午後からは平熱にもどりました。

本当に、コロナになったらこんなどころではないし、家族から隔離しなくちゃいけないと思うと、ワクチンで1~2日苦しむ方がいいんだと思いました。

娘にも、ワクチンを打つ予定です。
返信する
Unknown (25253674)
2021-08-26 16:14:07
こんにちは。
ワクチン接種お疲れ様でした!
参考になりました。
返信する
Unknown (Lei)
2021-08-26 20:18:41
こんばんは♪
副作用、人によって色々なんですね。
友達夫婦は、腕が痛いだけで熱も倦怠感もなかったみたいです。
私は、来月接種予定です。運動は1週間しない方がいいみたいですが、私は自転車通勤で、結構な坂を2つ越えないといけません。かなり息を切らして上るので、接種後
大丈夫か心配しています。
子供も、そろそろ考えないとなと思ってます。
返信する
Unknown (りん)
2021-08-26 20:23:45
ネイロさん こんばんは😃
大変でしたね~。
副作用は、人によりますよね。
職場では、ほとんどの人が何かしら副作用が出たようですが、翌々日には元気になりました。
若い人ほど 副作用はキツイと聞きますが、うちの大学生の次男は何にも無かったらしく、それはそれで、本当にに免疫できたのかなと思ってしまいました。
うちも 三男に受けてほしいです。
返信する
Unknown (りん)
2021-08-26 20:49:23
2020さん こんばんは。
職場からの大規模接種会場で受けました。先程のニュースで知ったのですが、何と
異物混入のモデルナワクチンのようです。
もう 打ってしまってるので、仕方ないですが・・・。
ダンナは 持病があるので、かかかりつけ医院で ファイザー製でした。
返信する
Unknown (りん)
2021-08-26 21:00:52
レイさん こんばんは😃
接種後は、無理はしないほうが賢明ですね。一週間 運動はしないほうがいいって、初めて聞きました。
副作用に備えて 、薬やポカリを用意しました。
主人は、かかりつけ医院で受けたら、
カロナールを処方してもらってました。
私は大規模接種会場で受けましたが
なんと 異物混入のモデルナワクチンのようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。