笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

不登校中の息子。

2018-05-09 00:13:48 | 日記
新しい職場で、不登校の三男のことを話す。

「不登校中だけど、そろそろ行くと思う。たぶん・・・」

「私も悩み多き人なのよ。」

家で一人、どうしてるのか とか、

昼ごはんのこととか、聞かれた。

「学校行ってないだけで、普通にしてる。昼ごはんは、自分で何か食べてる。」

「生きていく力はあるんだけどね~。」

不登校は、みんなが理解出来ることではない。

でも、それを否定されることなく、ほっとした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW 終わったぁ。 | トップ | 「元気じゃない。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。