笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

「元気じゃない。」

2018-05-10 07:02:47 | 日記
担任の先生の家庭訪問。

三男は姿を消そうとしたが、

先生の「元気ですか?」の問いかけに、

「元気じゃない。」を繰り返した。

「ちょっと話そう。」にも

「いい。」と話そうとしない。

そのうち、二階に上がって行った。

私が、先生と話していると、降りてきて、その様子をチラ見して、また、二階へ。

5月は、修学旅行、中間テストがある。

修学旅行は行かない。

中間も受けないだろうな。

でも、今日は、先生に会った。

先生を見る目も、少し和らいでる気がする。

少しずつ、少しずつ慣れていくはず。

担任の先生が来られる直前まで、くまモン先生が来ていた。

その時は、楽しそうに話してたんだけどなぁ。

三男は、今、小説を書いているらしい。

くまモン先生曰く、少し遠回りになるけど、それが完成すれば、三男は、もっと元気になるって~。

見守るしかないね~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不登校中の息子。 | トップ | どうしても苦手な人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。