笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

理解してくれない。

2019-06-28 07:24:28 | 日記
三男の居場所

父さんには理解してもらえない。

不登校支援をお願いするときは、

藁にもすがる気持ちは 同じだったはず。

結果 中学校に行くことはなかった。

それが 気に入らない。

なのに 今もまだお金を払って行っていること。

「まだ 行ってるのか~!」って呟かれる。


通信制高校も週5通う高校を

父さんは、望んでいた。

しかし 三男は、聞く耳を持たず。


子どもは、親の思うようにはならない。

わかってくれない。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教科書 広げてる?! | トップ | 友達と食べてきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは・・ (なんじゃ)
2019-06-28 14:18:22
はじめまして。

ずっと読ませていただいていました。
お父さん、いつかはわかってくれるかも・・・。
いや、くれないにしても、りんさんが今そうであるように、
ありのままの三男君を理解しようとしていればそれで充分だと思います。

親に忖度して子ども自身の人生を歩けずにいると、後で大きく返ってきます。
三男君は自分で決めて自分で行動している。
それが何よりです。

うちの次男も中学校はほぼ行けませんでした。
色々心配もしましたが、今となってみれば、心配して損をした!
私の青春、いや、今より若い時間を返して欲しい!
という思いです。

ある人が言っていた言葉です。
『不登校の子は、納得がいかないことにはテコでも動かないけれど、
こうと決めたら、石ににかじりついてでもやる』
うちの子を見ていてもほんと、そう思うのです。
返信する
Unknown (rin082209221107)
2019-06-28 21:39:06
なんじゃさん
はじめまして。

優しい三男は、忖度してしまう性格でしたが、今は、自分の意志をはっきり言うようになりました。

なんじゃさんちの次男さんも 今は自分の人生を頑張っているのですね(^^)b
不登校経験者の復活している様子は、励みになります。

「私の青春、いや 今より若い時間を返してほしい。」には、笑っちゃいました(^o^)

私の呟きブログを読んでくださって、そして コメントまで ありがとうございました(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。