笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

ヒタヒタと近づくコロナ。

2022-01-13 16:41:37 | 日記
成人式に行った息子さんがコロナに感染し、

濃厚接触者になってしまった職場の方。

幸い 息子さんは軽症だったみたい。



他人事では 無い。

我が家の次男なんか 本当に危険だったもの。

うちには 受験生もいる。

気を引き締めなくては。


職場の方は これからPCR検査を受ける。

もし陽性ならば、また 対応は変わるのかな。


今年2回目の山で 見つけた ネコちゃん
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常が戻ってきた。 | トップ | コロナの影響。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-01-14 08:59:37
りんさん、おはようございます。
コロナ(オミクロン株)感染が急激に広がっていますね。
息子の通う中学校では職員に感染者が出たと連絡がありました。この件について生徒にプリントを配布したようですが、登校していませんので詳細が分かりません。

今日は金曜日なので担任の先生が夕方に訪問して頂く日になっています。その時に頂くことになります。(毎週金曜日は、担任訪問の日になっていて一週間分の授業のプリントや来週の予定表を持ってきてくれます)何故か息子は「自分一人で先生と会うから来ないで」と言って、親と先生を合わせないようにします。

年末年始や成人式など人の集まる季節が過ぎたのちに感染が判明していますね。無症状が多数派のようですので、検査を受けていない(受けない)方もいるため、実際の感染者数は報道で発表されているよりもかなり多いものと予想します。

いつ感染してもおかしく無いし、気が付かないという危うさがあります。手洗い・マスク・消毒が基本ですね。

写真のネコちゃん、寅年の置物でしょうか。
可愛いです(#^.^#)
返信する
Unknown (りん)
2022-01-14 17:11:07
とちかさん こんにちは。
職場の方は 明日 検査結果が出ます。私は 接触者です。今回のことで、濃厚接触者と接触者とあるのを初めて知りました。
それでも 職場の方が陽性ならば、私もPCR検査を受けることになります。
今は その方が陰性であるように 願うばかりです。

源次郎くんは とちかさんが担任の先生に会うのは拒否しているのですね。でも、それって 担任の先生と信頼関係を築けているってことだと思います。親に干渉されたくないって思ってるのね。

山で見つけたネコちゃんは、ワロックです。
我が家付近の里山には このネコちゃんのワロックを見かけます。同じ人の作品だと思われます。見つけると 嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。