輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

おいしい明日香の“あーすかふぇ”

2011年05月15日 | あすか便り

 

やっと見つけた!“あーすかふぇ”さんの販売車。

残念ながら、「飛鳥の肉巻きおにぎり」はすでに完売。夕方だったから、当然でしょうけど・・・

(↓肉巻きおにぎりを買いに来たのに、売り切れと言われ、がっかりするお兄さんたち。)                                                                       

一度食べたら忘れられない味、あのトマトのパフェか、それとも、そろそろ食べ収めのあすかルビーのパフェか。

どちらも捨てがたい・・・(~_~)

で、結局、試作中の和風パフェを試食させてもらうことに。

黒蜜ときな粉がかかっただけのソフトクリームに見えますが・・・

中に何かが?恐る恐る発掘していくと、生姜味の求肥餅と

小豆を寒天でやわらかく固めたものが、隠されていました。

 全体に甘すぎずあっさりとした和風パフェ。生姜風味もアイスに合っていて、意外でした。

黒蜜に少しカラメルソース風の苦味を加えた方がいいかなぁ?などと現在、試行錯誤中だそうです。

もちろん、食材は明日香産、地元産でこだわっておられますよ。完成が楽しみです♪

明日香で、“あーすかふぇ”を見つけたら、地元産の季節の野菜と果物を使った「ベジフルパフェ」と

大和ポークのボリューム満点「飛鳥の肉巻きおにぎり」を是非、味わってみて下さいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ 時々 ものつくり・5月... | トップ | 晴れ 時々 ものつくり 開催中 »
最新の画像もっと見る

あすか便り」カテゴリの最新記事