輪-Rin News

繋がる人の輪
季節の風を感じながら過ごす大切な時間。

藤原京のハスその後

2012年05月24日 | あすか便り

蓮鉢に植え込んだ苗は、その後、順調に育って三枚目の葉が伸びてきました。

ところが良く見ると、水の中にボウフラが!!それも、かなり大量に発生してました(*_*;

対策として、メダカを飼ってみることに

小さな鉢の中で夏の暑さに耐えられのかと心配はあるものの、丈夫そうな黒メダカを5匹購入。

日よけと隠れ場所にと、ホテイアオイも浮かべてみました。

数日たって、ボウフラの姿は消えていました。ほんとにメダカの好物だったみたいですね

蓮鉢を眺めるのが、このところ日課になってきました(^-^)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレガントラメ織 やわらかス... | トップ | ダッフィ君とシェリーメイち... »
最新の画像もっと見る

あすか便り」カテゴリの最新記事