瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

た、台風…、心配です。

2014年07月08日 | Weblog
うー、台風であります。なんだかやたら強烈なやつらしいです。
 なにしろ全国的に、被害の少ないことを祈っております。
 そして、個人的には、7/12(土)の地元・新潟県上越市での公演に影響が少ないことも祈っております。
 せっかく我が落語芸術協会副会長の小遊三師匠をゲストにお迎えするというのにー。
 うー、天気の事はしかたないけど、心配だ。被害少なく、当日は、晴れてほしい。
 小学生の頃以来だけど30何年かぶりに、てるてる坊主、吊るしてみようかしら。あ、こういう場合、東京でやってもダメか?
 上越の皆様には、当日の天候によりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 また、7/22(火)の日本橋亭の会に向けての稽古も、頑張っております。今日も近所をぐるぐる歩きながら「大工調べ(上)」。だいぶ怪しまれてるかなあ…。
 セリフはなんとか入ったと思います。だけど表情や間の取り方、所作のタイミングなど、こういうのがむづかしいんだよなー。それに「大工調べ(上)」、見せ場のタンカがある。長いねこりゃ。今まで教わった咄の中で一番長いんじゃないかな。
 稽古に気を取られて、案内が今回おろそかになってしまっております。
 今のところ、ご予約20名様くらいであります。こちらも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 先週末は、久しぶりの、スリランカ~大学時代の先輩方との飲み会で、新たな出会いもあり、とても楽しかった。酔ったねー。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七月です。 | トップ | リージョンプラザ上越での公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事