瀧川鯉橋~七転び 八起きの末の ホンダラダ~

落語、ゑびすビール、旨い米・塩味噌醤油・雑草、シナモン。ブログ内の文章写真禁無断転載でお願い致します。

雪のかっぱ橋

2018年01月22日 | Weblog
 いやー、雪になりましたなー。
 今日は休みなのでのんびりしてました。もしかしてまた代演依頼あるかと思いましたが、無くてホッとしてます(笑)。
 何しろ、インフルエンザが流行っているせいか、二之席は急な代演が三回あったもんで。

 夕方、こんな日は空いているかと思い、銭湯へ行って来ましたが、けっこうお客がいましたね。
 浅草でここまで降ったのは三・四年ぶりかな。その時買った長靴がまた役に立ってます。
 どうぞ皆様には、ケガなどなさいませんよう。

 昨日は午前に小蝠兄さんの告別式。アメリカンドッグが凄かった。芸人のお弔いらしくて、良かったと思います。兄さん、喜んでくれたかな。

 一度帰宅し、国立の花形演芸会へ。今までよりは少しマシだったかもしれないけれど、やっぱり緊張しますねー。
 多くのお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございます!!

 そのあと新宿末広亭、6時の代演。20日の二之席までは持ち時間が10分でしたが、下席からは持ち時間は15分。久しぶりに「だくだく」。とても良いお客様で、自分でもノッた感じで出来て良かった。
 
 長い一日でしたが、ヱビスビール呑んで、色んな事考えて…、いつの間にか寝てました。
 で、起きたらホントに雪になってた、と。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと睡眠時間が長くなるん... | トップ | 本日、日本橋亭です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事