気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

気分一新

2022-05-23 13:04:00 | 日記

朝から、近所のカフェにモーニングに行って来ました。

今日は、気温も上がってそうで、私はアイスミルクティー。
これでもう、お昼ご飯は食べられません😅
パンのみ、バイキングスタイルで、ちょっと食べ過ぎました(>_<)


パンも、帰りに買いましたが、買い過ぎ😂

帰ってから、少し、冬物衣類をオシャレ着洗いで洗濯しました。



昨夜、片付けていたら夫の部屋から、こんなものを発見!
何と、リクちゃんのサプリメント達😭
リクが亡くなった翌月から消費税が上がるのでと、買い置きした物です😭
賞味期限も切れているので、捨てました😭
ごめんね🙏
TVで、誰だったか言っていました。
亡くなった人やペット達は、その人の心の中で生きている限り、死んではいないって、生きているって。
じゃぁ、私が生きている限り、私の大切な亡くなった人達やリク達は生きているんだ。
なんか気持ちが軽くスッとなりました。



部屋も気分一新して、模様替えを考えています。
これは私の好きなFrancfrancのレイアウト。

それから、色々と写真が溜まっています。
出かけた時に撮り溜めたものです。
忙しくて、ブログにアップしていなかったので、これから徐々に載せて行こうと思っています。

マスクも、今日は暑く感じました。
少しばかり、ウォーキングとまでは言えませんが、歩きました。
やはり、皆さん外していらっしゃるかたはいませんでした。
まぁ、日焼け防止にはいいかも。

そんなこんなで、気分一新、ぼちぼちと😊

🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイメロディー)
2022-05-23 14:25:24
気がつけばシニアさま
ひょっとしたらリクちゃんはテリア犬だったんでしょうか
可愛らしいワンちゃんたちは心の中で生き続けて寄り添い見守ってくれるんでしょうね
そして生まれ変わってまた会うことができたり、、、楽しみですね♥
返信する
Unknown (けいこ)
2022-05-23 14:34:48
こんにちは!
私も心の中で思っている限り一緒にいると思ってます。
rikumamaさん〜たくさんの写真をこれから載せてくれるのですね(^_^)v
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-05-23 16:03:35
rikumamaさん こんんちは。
おおお!!豪華なモーニングですね。
パンのお店でしょうね。パンが豊富です。
パンは、食べ放題なのでしょうね。ついつい取り過ぎ。「今、○○が焼き上げりました。」の声に反応して、1つください。分かります。

突然、思い出の品が出てきたら、・・・・
思い出します。それを購入した日となぜ購入したか。
不思議と覚えております。
リクちゃんもその時を思い出されたのですね。心の中にいるので、すぐに思い出しますね。

写真の整理をしながら、ブログへのアップ。
話題がたくさんですね。楽しみにしております。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-23 18:31:42
rikumamaさん
こんばんは〜(^o^)

美味しそうなパンが、たくさんですね〜。私は、パンが大好きで
1日、1回、食べたいから、
毎朝に食べてるのに、
お昼も食べたくなります😅

ニュートリカルですね〜(^o^)
私もrikumamaさんに教えていただいてリナに食べさせました。

そうですね〜。
心の中に生き続けてくれてますよね(^o^)
私も絶対に忘れる事ないから、
亡くなられた方や亡くなったワンコも覚えてくれてますね(^o^)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-23 18:50:00
rikumamaさん〜こんばんは☺️
ボリューミーなモーニング🥚
パンはバイキングなんですね💕
美味しそうだとついつい食べ過ぎてしまいますね💦
分かりますー😂

リクちゃんのサプリメント…
一仕事終わったrikumamaさんに お疲れ様〜を言いに来たのかな U^ェ^U
いつまでも心の中では一緒ですね☺️

これからのブログ更新も楽しみにしています〜
今夜もゆっくりお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-05-23 21:38:47
rikumama ちゃん、こんばんは😇

初っ端からすごい‼️
全部食べたの?
それだけ食欲があるのは元気な証拠だね。😊

家族を失っていつまでも悲しんでいると、会いに来てはくれないのだそうです。
会った瞬間泣かれたらたまらないから?
「よく来てくれたね!」と笑顔で迎えてくれた方がどんなにいいか。
わかっていても会えたら泣くと思います。
悲しくてじゃなくて、嬉しくて。🤭

リクちゃんとメイちゃんもまだ一緒に暮らしているのよ。
うちののりみたいに押し入れに隠れてるのかもね。🤗👋
返信する
Unknown (おばちゃん)
2022-05-23 22:50:59
こんばんは。

おばちゃんもワンコたちが使っていた物を
やっと捨てました。
rikumama 様がお写真をUPされていて
ちょっと涙です

ですが、お部屋のお写真にわおぅ
素敵ですね、おばちゃんちとは大違いです。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-24 00:40:41
アイメロディーさん、こんばんは(^ ^)

リクは柴犬でした。
柴にしては、少し大きいほうでした。
今でも、寄り添い、見守ってくれているのでしょうか😭
私は生まれ変わったら、また会えたらと願っています。
虹の橋の向こうで待ってくれていると信じています(泣)
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-24 00:45:55
けいこさん、こんばんは(^ ^)

心の中で思っている限り一緒にいる、
そうですね、良い言葉をありがとうございます😭
たくさんと言っても、上手く撮れているかどうかわかりませんが、けいこさんのように上手く解説や紹介が出来ませんので、
期待小にしておいて下さい笑
また、折々載せて行きたいと思っています😊
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-24 00:59:29
ゆっくんさん、こんばんは(^ ^)

ここは、レストランカフェなんですが、パンはこのお店で焼いています。
入り口横がパン🥐🥪のショップになっていますので、つい帰りに買ってしまいます。
食べ放題、ヤバイですねぇ、つい食べ過ぎてしまいます(食い意地が張っている)笑🤣

ゆっくんさん、よくご存知ですね笑
「今◯◯が焼き上がりました〜」

リクの思い出のものは箱に仕舞ってあるのですが、サプリメントは別に置いてて忘れていました。
突然出て来て目にしますと、思い出して時間が止まってしまいます😭
亡くなってから捨てるのは悲しいので、リクの命のある間に、不要なものは処分していました。
やっぱり、今残っているのを見るのは悲しいですね😭

写真があっても、うまく文章や紹介が出来なくて、そのままにしていたのだと思います😂
期待小でお願いします笑
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿