気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

忘備録、ジャスライブハウス

2022-05-25 08:39:00 | ライブハウス
コロナ禍になる前に、JR奈良駅前にあります、ピァッツァホテル奈良。
そこの地下1階、ジャスライブハウスCentoに行って来ました。
その時の事を少し。



コロナ禍前でしたので、満席でした。
私達の席はここです。
良く見えます。




食べた後ですみません💦
お料理とお酒🥃も出ます。


この日は、ピンキーこと、今陽子さん。
Jazzliveでしたので、英語の曲ばかりを上手に歌われました。
あの名曲「恋の季節」も歌ってくれました♪

「大きな会場でも歌っていましたが、自分には、これくらいの会場で、お客様と近くで触れ合って歌うのが一番自分に合っていると思います」と話されました。

本当に距離が近くて、声の迫力も真近で感じられて、大満足でした。

帰りは、入り口まで、来てくれました。
写真にも気軽に応じてくれました。
コロナ禍で、音楽活動も積極的に出来ず、今はどうされているのかなと心配です。

早くまた、ライブ復活して欲しいです。

🍀ご訪問下さりありがとうございました🍀


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-05-25 09:42:59
子供の頃、ピンキーの大ファンでした。お若いですね!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-05-25 11:54:12
rikumamaさん〜こんにちは☺️
ライブ🎵いいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しいお料理に素敵な音楽聴いて〜
今陽子さん、変わらずお元気そう〜
久しぶりにお見かけしました(⌒-⌒; )
パワーある歌声ですよね😆
素敵な思い出のお話し✨
また行かれる日も近いかな(*´-`)
いつもありがとうございます〜🍀
(chami)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-05-25 12:56:12
こんにちは。
ライブは良いですよね。
音が目の前から、迫力ある音で聞こえてきます。
また、演奏(歌手)の方のトークも楽しいですね。
コロナで、そういう機会が減りましたね。
今陽子さんですね。
「恋の季節」は、あの振りをよく真似をしました。シングルレコードも
持っていました。
昔の様に気楽にライブを聴きに行ける日が早く来ると良いですね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-05-25 17:17:59
こんにちは😃
あっ!ゆっくん様!
ジャズライブハウスに行かれたのですね。
素敵〜!席もいいですね😊
今陽子さん、お写真まで撮らせてくださり、気さくな方なんですね。
やっぱり、生で聴くって事は、違いますよね。
rikumama様もリフレッシュされたかしら?
私も行きたいなぁ😊
返信する
Unknown (るみ子)
2022-05-25 18:01:16
rikumamaさん
お疲れ様でした〜(^o^)

きゃ〜、ピンキーとキラーズの
今陽子さんですね〜。
🎤忘れられないの〜、あの人が好きよ〜って
私が子供の頃に真似してたらしいです(^o^)

rikumamaさんの投稿は、お洒落で素敵ですね〜💕💕
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-05-25 19:23:32
rikumamaちゃん、こんばんは😇

今陽子さんって何歳か存じませんが、相変わらずおきれいですね。😊

コロナ禍で、仕事が激減したことを苦に自殺された方もいらっしゃるので、、、心配ですよね。
でも、そろそろ活動を再開されるかも。
楽しみですね。🤗👋
返信する
Unknown (murasaki)
2022-05-25 23:55:37
リクママさん、こんばんは😃🌃
遅い時間にすいません、

コロナ禍の前は、色々と楽しまれていたのですねえ
コンサートやライブは気持ちが晴れます、
ディナーショーはもっと素敵ですね、
もう3年もコロナで無駄な日々を過ごしましたね、
それにワクチン接種4回め、
私は3回目は副反応で1週間元に戻りませんでした

最近、ブログで知りあった同じ県内の男性の
年齢は中年?の方がワクチンの副反応で、2ヶ月も
静養していて、最近職場復帰されたと書かれていました!、4回め、もうイヤになりしたくないです😱、
今陽子さん、お綺麗で上品さがありますね、
名前の通った芸能人はなんかオーラがありますよね

そんな世の中に早く戻って❗と願うばかりです
今夜又夫がBS番組で経済見てましたが、
30?40?年ぶり、忘れました、(ごめんなさい
の、円安をテーマに話を聞いていました、
大阪万博が出てましたけど…、
夫が、昔みたいに、新婚旅行くらいみたいに、
そうとう、お金がないと海外旅行に行けないと
言ってましたが、、コロナ禍迄に、少し行っていただけでも、有難いかあ、て思います、
松田聖子さんのコンサートや海老蔵さんの歌舞伎も
南座に行きましたが、今は怖くて行く気に慣れません
とは言え、私達の年齢は時間がありません、
健康でないと、コロナが終息する頃は、
要介護度な~んて、泣けてきます💦
いつも長々すいません、お互いに健康でいましょうね。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-26 04:44:24
さくらもちさん、おはようございます(^ ^)

私もファンでした。
良く真似して歌ってました笑
若くて綺麗で、細かったです😊
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-26 04:58:38
chamiさん、おはようございます(^ ^)

コロナ前ですからね〜
何やかやと良く出かけました。
お料理やお酒も付いて、ライブハウスも良いなぁと思いました。
パワーある歌声は変わっていませんでしたし、トークもお上手でした!
また機会があれば行きたいです😊

こちらこそ、いつもありがとうございます😊🍀
返信する
Unknown (rikumama)
2022-05-26 05:19:59
ゆっくんさん、おはようございます(^ ^)

ライブは、アーティストと近いですから、声もそうですが、音響が迫力あって、ノリノリになります(#^.^#)
トークもお上手で、お母さまと最近一緒に暮らし始めたとか仰ってました。
「恋の季節」は子供にも人気がありましたね。
わぁ、レコード買ったのですか!
私は、いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」というレコードを、始めて自分のお金で買ったの覚えてます。中学生だったかな。
これも何年か前ですが、
大阪に、ザ・ベンチャーズが来た時も行ったんですよ😊
「ダイヤモンドヘッド」「パイプライン」痺れました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
まな行けるように、早くなって欲しいです😊
返信する

コメントを投稿